FilMelange「DYLAN」

2010.05.04 / アイテム

 

 

 

 

先日アップしました、FilMelangeの「DYLAN」をご紹介します。

 

 

 

商品詳細ページでも触れているように、

「街でもはけるスイムショーツ」

と言った位置付けとされているDYLANですが、なかなかどうして、

これがかなり良く出来てまして、

非常に興味深いディテールを持つショーツになっています。

 

 

アンチショーツ派(以前のブログにて)の僕でも、

心変わりというか宗旨替えしてしまいそうな好プロダクト。

 

少し突っ込んでみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構細かいディテールですが、ウエストのスピンドル部分です。

 

 

今シーズン多く採用されている

「アルミによる留め具(これも以前のブログ参照)」

はもちろんなんですが、スピンドルがずれない様、

地の部分に固定されています。

 

 

簡単なショーツの類いですとこういった細かな処理が

されていませんので、ヒモがぶらんぶらん、

挙句にどこかに紛失と成りかねませんが、

そういった事故防止やヒモの長さをその度に直す必要の無い

効果が得られるディテールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両脇にゴムを挟んで(ギャザーを寄せたシワシワの部分)

ある程度の着用感のアップを図っています。

 

 

通常ですと、丸まる一周にゴムを入れてしまいがちですが、

場所を限ることでギャザーの締め付けの

痛痒さを軽減する意味もあります。

 

またフィット感を補う意味で、ウエストからヒップにかけての

カッティングをひと工夫し、腰はフィットするんだけどきつく感じない

シルエットを実現しています(後ろ姿の画像でご覧下さい)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑引っ繰り返した画像になりますが、

普通のパンツと何か違う点があるのに気が付きますか?

 

 

そう、ポケットの袋に使われる生地が、表と同じなんです。

 

パンツの種類にもよるんでしょうが、たいていポケットの袋に使われる

薄い綿素材の生地、太ももへのあたり方で時々不快に思うことがあります。

 

であれば、肌触りの良いラフィー天竺を一部分

(全部じゃないのが重要)に用いることで解消しましょうという

ディテールなんです。

 

これはものすごく良い目の付けどころだと思います。

 

 

 

 

他にも椰子の実ボタンのや、後ろ裾を長めに丸くしたカッティングなど、

パッと見の印象以上に手の込んだ仕上げが施されているDYLAN。

 

 

一番は上下セットで、位の勢いがあっても良いかも知れませんが、

実行するにはかなりの強者かとも思われます。

 

DYLANでなくてもトップスのDIZZYがお待ちしておりますので(笑)、

OGラフィー天竺の質感を味わって頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム