FLISTFIA “Pull Over Parker”

2022.11.09 / アイテム

FLISTFIA(フリストフィア)プルオーバー パーカ

FLISTFIA “Pull Over Parker”

 

 

 

FLISTFIAの「プルオーバー パーカ」をご紹介します。

 

 

 

人並みの話題ですが、私も夜空を見上げました。皆既月食という天体ショー。

思いの他早い軌道?なのが意外であったような。

 

本来でしたら今か今かとその瞬間を待ちわびるんでしょうが、私が気付いたのは

サービスエリアでのこと。トイレ休憩をぶっちぎる訳にもいきませんので、正味数十秒間の観賞。

あ、欠けた程度の感想しかなく、結局動画サイトで見直すことに・・

こういうのは寒空の下で見る風情が大事だと思いつつ、ガチなところを覗いてました。

 

 

天体ショーの話題を耳にすると、どうしても宇宙へのメッセージを思い出してしまいます。

ゴールデンレコードアレシボとか。

大好きだったヤオイさん&Xファイル、そしてMMR等を久しぶりに見たくなりますね。。?

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)クルーネック スウェット with ポケット

A:FLISTFIA “Crew Neck Sweat”

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ジップアップ パーカ(チャコールメランジェ)

B:FLISTFIA “Zip Up Parker”

 

 

 

実生活で絶対使わない言葉=『な、なんだってー!』。さすがにそう言う人にあったことないなぁ・・

オカルト話はこの辺にして、フリストフィアさんのプルオーバーパーカを見ていきます。

 

 

何度もお伝えしているように、今季の推しジャンルがパーカでありカーディガンであり。

皆さんにも総じてご興味お持ちいただけているようで何よりです。

 

最も身近なパーカなら《スウェット》でしょうから、そうなると名作をラインナップするここんちの出番。

当店ではお初になります秋冬限定モデルをご用意した次第で。

 

 

定番でリリースが続けられるコチラをざっくり言えば、↑の(A+B)÷2ではあるはずです。

まずは先行してご紹介したクルーネックとジップアップの両スウェットをおさらいください。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ジップアップ パーカ(チャコールメランジェ)

 

 

 

 

フードのデザインこそ異なれども、ラグランスリーブのすっきりシルエットにホームベース型の

パッチポケットの組み合わせは、フリストフィアさんの専売特許。

今回のプルオーバーパーカは推しデザインを活かしたレイトモデルになります。

 

↑昔の画像を引っ張り出してきましたが、当店とは不思議な縁があるとしか思えないポケット。

こじつけだと知りつつ、堂々と類似点としてお伝えします。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)プルオーバー パーカ(チャコール)

 

 

 

 

もちろん生地にも抜かりなく。フカフカにした《裏起毛》もそのままスライド。

この手の起毛生地ならフリースも身近でしょうが、冬場の化繊モノは静電気との戦いなわけで・・

 

フリースと同等なパフォーマンスなら、私は断然 綿100を支持させていただきます。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)プルオーバー パーカ(チャコール)

 

 

 

 

前段で『すっきりシルエット』について軽く触れましたが、それを活用するならやはり↑こうなります。

パーカならお決まりなコーディネイト、苦もなくスムーズに。

 

以前にもお伝えしてましたけど、スウェットパーカもビッグシルエット過ぎますとお子さまっぽいですから。

良識ある大人の節度あるパーカのサイズ。それならコチラも強くお薦めできそうです。

 

 

 

 

ここまでFLISTFIAの「プルオーバー パーカ」をご紹介しました。

 

 

20度前後の気温だと、スウェット1枚で過ごすなんてのは非常に適温だと思います。

それが丸襟であってもフード付きであっても結構なんですが、私などはポケットが付いているだけでも

お得感を覚えるし、襟元にニュアンスが出る構造のほうが好みでもあるので、

今季のパーカ推しの流れへ素直に乗っかってみたいなぁとも思いました。

 

何はともあれ年間通して愛用いただけるアイテムです。

この機会に評判のロングセラーをお試しくださいませ。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム