LOLO “Collarless Shirt Blouson”

2022.11.04 / アイテム

LOLO(ロロ)カラーレス シャツブルゾン

LOLO “Collarless Shirt Blouson”

 

 

 

LOLOの「カラーレス シャツブルゾン」をご紹介します。

 

 

 

なんか朝から妙な感じでした。通勤時の混雑がさほどでもなく、朝のラジオ番組の司会の方?も違う。

(これについては最近変わってましたね)

休日明けということで完全に「月曜日」だと思い込んでた次第で・・地味にダメージをくらう。。

 

心身ともに次の日は休みモードだったため、リズムがつかめないまま今を迎えております。

あれだけ待ち焦がれた?週半ばの祝日。3連休以外のイレギュラーにはなかなか慣れませんね。。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)カラーレス シャツブルゾン(ネイビー)

 

 

 

 

昨日の投稿を受けて、未完だったロロさんのお品を取り上げます。カラーレス シャツブルゾン。

 

 

私のコンサバ志向や皆さんのリクエストから、定番のリピートが多くなるロロさん。

ただ本音を申しますと、隙あらば〇〇?という心意気は常に持っているわけで。

今季は先行の「エルボーパッチ付きシャツ」と共に↑をぶっこむことになります。

 

シャツをメインにご用意するようになってからだいぶ経ちますが、コレクションにはジャケットにコート、

ボトムスやニット他までフルでラインナップされているのは、フォロワーさんならよく知るところ。

 

当店も少しずつ増やしてみようかしらと白羽の矢を立ててみた、そんなきっかけかと。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)カラーレス シャツブルゾン(ネイビー)

 

 

 

 

《名は体をあらわす》通り、ネーミングで説明できる部分も多そうです。

 

 

ロロさんシャツと共通する“カフス袖”+Vネックの開きからするに、一見すると(シャツ)カーディガン風味。

背中のヨークもその見立てを強めます。

とさせつつ後述する生地+パッチポケットがジャケットの側面も追加。

 

カーディガンほどラフじゃない、でもジャケットほどシリアスじゃない。

絶妙なバランスの上に成り立つアイテムだと言えるでしょう。

シャツ+カーディガン≧ブルゾン”って良いこと書いてるじゃないですかー。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)カラーレス シャツブルゾン(ネイビー)

 

 

 

 

ブランケット ネル》という生地が更にアウター風味を強めてくれます。

 

 

我々界隈からしますと、『これってモールスキンじゃないの?』と指摘しがちですが、

表面の毛羽立ちが似ているだけで決め付けるのは早計。

表裏の両面ともしっかり起毛させていることから、やはりブランケット ネルで間違いございません。

 

フレンチワークウェアを彷彿させる生地も気に入ってますが、見過ごしがちなところで

↑が指し示している“カンヌキ ステッチ”にも好感を持ちました。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)カラーレス シャツブルゾン(ネイビー)

 

 

 

 

ロロさんらしい着眼点から生まれたアイテムです。難しいことを考えずサッと羽織れるのが魅力。

カットソーの上からオフタイム寄り、シャツの上からならオンタイム向けな使い方がまず浮かびます。

 

もうちょい季節が進めばハーレーあたりのニットもハマることでしょう。

当店のことですから、そのうちパーカの上から羽織っているはず。在庫がある限りは試してみます。

 

 

 

 

ここまでLOLOの「カラーレス シャツブルゾン」をご紹介してきました。

 

 

少しずつアクセスを伸ばしている様子から、皆さんご興味をお持ちいただけているようです。

『今年はカーディガン&パーカ推し』的なことをしょっちゅう述べてますが、コチラもその系統のお品。

 

と言いつつニットカーディガンではなく、あくまでジャケットやブルゾンの新しい提案。

そしてやんわり薫るフレンチ・フレーバーが、秘められた魅力になる予感がしています。

 

早速の旅立ちがありましたので、お早めにご覧になってみてください。

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム