information。

2022.02.19 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)Flower Pants(チャコールブラック)

EEL Products “Flower Pants”

 

 

 

新しく届いたモノをまとめておきます。

 

 

 

昨日も大物が届いてまして、店内の圧迫感?が強まっています。だってカバンだから・・

こればっかりはもうどうしようもありませんので。店内の3分の1ほどの占有率でしょうか?

 

このご時世にカバンの充実ぶりはどうかとも思いますが、リクエストを頂いていた品々なのでひとまず。

その様子はバッグコーナーから確かめていただければと思います。

 

 

金曜日に今週のまとめをお送りできませんでしたので、一日遅れの週報を。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) パジャマパンツ

FUJITO “Pajama Pants”

 

 

 

巷では《パジャマスーツ》がヒット作として取り上げられております。朝から晩までこれ1着でOK的な。

テレワーク時代のリーサルウェポン?と言ったところなんでしょう。

いつでもスーツと言われると、私などは大好きな「マスターキートン」を思い出してしまいます・・

 

 

話をファッションブログに戻して↑のボトムス。

 

フジトさんでの「パジャマパンツ」は昨シーズンにデビューを飾っておりまして、

すこぶる良い評判を得ていたと風の噂で聞きました。ということで当店も便乗、2色をご用意しています。

 

私も改めてチェックしているのですが、ネーミングの再考を求めたくなるくらいの仕上がりぶり。

軽薄さ?を微塵も感じさせない、完成された立派なイージーパンツ。好感を覚えました。

“生地・デザイン・アイデア”の三方よしなボトムスではないかと。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT ソリッドカットソー(マッドブルー)

SAINT JAMES OUESSANT “BLEU FAIENCE”

 

 

 

であれば気分を上げてくれる鮮やかな色合いが必須でしょう。

1色だけ納品が遅れていたウェッソンの「マッドブルー」が届きました。

 

 

これもネーミングに思うところありで、マッドと言っても動画じゃなくて《泥》のほう。

そこから転じて《くすんだ》の意味合いで使っているように思います。

 

原文そのままの「FAIENCE」で呼んであげたほうが、断然共感いただけるはず。

ショップルールとして“ファイアンス”で統一したいものです。

 

 

 

 

 

Fracap(フラカップ)

Fracap “Sandalo”

 

 

 

3年ぶりのカムバックということになるんでしょう。息を潜めて?いたサンダルが満を持してのリターン。

フラカップさんが日本に再上陸を果たしています。

 

変わらずのメンバーであったほうが安心できる中、活きの良さそうな新人も加わりました。

3年前の喪失感がようやく埋まった今日この頃。大げさだな・・と思わずに接していただきたいなと。

 

 

 

 

 

DEFY BAGS(デフィーバッグス)バックタウン パック

DEFY BAGS “Bucktown Pack”

 

 

 

店の狭さは彼らに因りますが・・フォロワーの方にとっては待望の入荷になります。

デフィーさんの面々も届きました。

 

 

年イチでのリピートご用意と思わせつつ、↑では仕様変更があったりもします。

画像は本日差し替えましたので、間違い探し?でもしていただければ。

 

この仕様変更はキナ臭い世界情勢が絡んでのことという、うがった見方も出来る訳ですが、

シリアスな話はしないほうが安全なので。ここはひとつ無事届いたことを祝いましょう。

あとヴェニューも入荷しています。こちらは変更無しでのリピートです。

 

 

 

 

ひとまずざっくりとお届けしました週報、お楽しみいただけたでしょうか。

 

春物ウェアに目を向けていただきたいと思いつつ、現実的にすぐ着れないので

難しいのも存じてます。それであればのバッグであったりカバンであったり・・

大事なことなので2度言わせていただきましたが。

 

とにかく店頭・オンラインで新しい気配を感じてみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム