FLISTFIA “Neck Warmer”

2021.12.20 / アイテム

FLISTFIA(フリストフィア)ネックウォーマー

FLISTFIA “Neck Warmer”

 

 

 

FLISTFIAの「ネックウォーマー」が入荷しています。

 

 

 

まだ未紹介がそれなりにあると知りつつ、まぁリピートアイテムだけにサクッと投稿して終わり。

そんな風に思ってましたが意外と上手くいかないもので・・

予定が狂いましたが気を取り直して話を進めていきます。

 

 

よくよく見てみますとご紹介前に旅立ったレアケースに該当する↑コチラ。

2年越しのブログ作成になりましたが、ようやくリベンジを果たすことに。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ネックウォーマー(オリーブ)

“Olive”

 

 

 

アイテム的にはそう難しいものではございません。いわゆるひとつのネックウォーマー。

フリストフィアさんでは昨年初めてのリリースが叶いまして、総じてご好評でした。

 

気を良くしての2年目では色・生地でのヴァリエーション増が図られます。

継続は両面フリース、そしてコーデュラナイロンVer.も追加。にぎやかになりました。

 

 

 

まず↑のふかふかフリースから。

 

 

こちらのネックウォーマーシリーズで推しになる、“ベルクロとのコントラスト”。

 

頭からスポっと被る筒型はラクに取扱える半面、ヘアスタイルを崩す&『防寒ギア』感が

強まることもあり、生地や色によってはファッショナブルさに欠けるのが悩みです。

逆算すればやはり開け閉めできる形状のほうがありがたいわけで。

 

ベルクロそのものを配色替えしてチラ見せできるのも、着こなし方からさかのぼったもので、

この辺は「パイピングカーディガン」に通じるアイデアがあってのこと。

 

レーヨン混でツヤ味があるのは、フリースらしからぬラグジュアリー感を増してくれるはずです。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ネックウォーマー(ネイビー)

“Navy”

 

 

 

一方のネイビーは、同じフリースでも趣きが異なる生地がセレクトされました。

ツルっとした表面に“コーデュラナイロン”糸を編み込んである、今季からの初登場になるお品。

 

 

コーデュラなんて聞きますと、アウトドアやスポーツアイテムの香りが強まるの定石。

ただ↑をご覧いただくとその気配は限りなく薄い。スーツ地と誤解してしまいそうな高級感が出てきます。

 

パッと見お上品だけど実はしっかり防寒性ありますよ、がコチラの魅力。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ネックウォーマー

 

 

 

 

お好みの色・素材を悩まずに巻いていただくで良いのですが、デザインの恩恵を受けるのは

『上からアウターを羽織ったとき』にあるでしょう。

 

アウターの襟元と開きの《角度》を揃えていただく、コレで統一感のあるレイヤードが完成するはず。

ここに来て気付いたスタイリング、結果オーライではありますが気に入っています。

 

 

 

 

ここまでFLISTFIAの「ネックウォーマー」をご紹介してきました。

 

 

ベルクロのチラ見せが思いの他効果的なこと、加えてフリース生地の適材適所も手伝い、

今年もご好評いただけているフリストフィアさんのスタンダードアイテム。

 

色合いや素材はもちろんのこと、ビジネスシーンではネイビーのほうで的な選び方もあると思います。

防寒とスタイリングを両立させた良品、どうぞ手にとってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム