Jamieson’s “V-NECK VEST”

2021.11.12 / アイテム

Jamieson's(ジャミーソンズ)Vネックベスト

Jamieson’s “V-NECK VEST”

 

 

 

Jamieson’sの「Vネックベスト」が入荷しています。

 

 

 

昨日アップしたネックウォーマーをもちまして、どうやら国内ブランドさんの今季分が完納した模様です。

これで諸々迷うことなく(?)選り好みできますので、くまなくチェックいただければと思います。

 

残りの未入荷分は英国勢にフランスの1ブランドのよう。

リピートアイテムではありますのでさほど心配しておりませんが、無事届くことを祈るばかり。

季節の移り変わりに即した入荷にはなるんじゃないかと。

 

 

ところで開店直後のホームセンターってなんであんなに混んでいるのでしょうか?

平均年齢の高いアミューズメントパーク感?を覚えます。

 

用がなくても長居しがちな自分を棚に上げつつ・・店を後にしました。

 

 

 

 

 

New Brand “Jamieson’s”

about “Jamieson’s”

 

 

 

それではジャミーソンズを見ていきます。

 

 

 

リベンジを果たして3年目になりますフェアアイルのセーター群。

 

当初は定番のトラディショナルブランドのお品ということで、テーブルを彩ってくれればいいやくらいの

気でいたところ、予想以上の反響でびっくり。本人が一番驚くほどのご好評ぶりでした。

初年度はビギナーズラックだったとして臨んだ2年目も、ほぼ似たような推移。

定番侮りがたしを実感することになります。

 

 

まぁ薄々理由は分かっておりまして、お願いしているエージェントさんの敏腕ぶりから来る

迅速な納品にあろうかと思います。よそさんに比べればかなりのアドバンテージになる早期到着。

こればかりはありがたい話。

 

ただご時世柄、以前と同じペースで製作できないのはどこも変わりません。

1年先の入荷に向けたオーダー、締め切りが近づいている今日この頃。早い・・

 

 

 

 

 

Jamieson's(ジャミーソンズ)

“Medium Grey”

 

 

 

ジャミーソンズのベストに関しましては、別注カラーやクレイジーパターンでの限定モノなどを見かけますが、

作っている工場の方にとってもクレイジー?なようで、生産中止や納期超過に陥りやすいのはよくある話。

 

やはり定番カラーからの製作が優先されますし、多くのお客さんもそちらを望まれています。

一番信頼の置ける色合いということで、トップセラーを誇っているのが↑ミディアムグレーです。

 

 

グレーの効能は当ブログ内でもよく言ってますが、ジャミーソンズであってもそれは一緒でして、

色合いの華やかさも手伝い、“ザ・フェアアイル”的なモノとしてご覧いただけるんだと思います。

 

単独で来ればわかりやすい『らしさ』があるし、インナーでチラ見せでも効果的に『映える』。

人気なのも納得なミディアムグレー。

 

 

 

 

 

Jamieson's(ジャミーソンズ)Vネックベスト(オリーブブラウン)

“Olive Brown”

 

 

 

初めてのオーダーの際、私の趣味全開かも?ということで期待値は低かったように思います。

蓋を開けたら意外性のある巧者っぷりを発揮。

自分の目利きなんて大したことねぇわ・・と思いなおします。

 

 

2番人気を争うのが↑オリーブブラウンでして、よそさんでも総じて評判が良いとか。

数年前からカーキやグリーン、ブラウンあたりがトレンド的に語られてる中、

↑この“全部盛り”感(?)も人気の秘訣なのかもしれません。

 

私なりの見立てだと、赤やオレンジが入ることでのくっきりした見映えや高揚感こそ

フェアアイルらしいと思うのですがどうでしょう?

コチラも『らしい』1枚。

 

 

 

 

 

Jamieson's(ジャミーソンズ)Vネックベスト(チャコール)

“Charcoal”

 

 

 

単独での引きの強さは先行の2色に譲りますが、スタイリング全体で見た場合、

“悪目立ち”しないところにこそ魅力があると思っています。↑チャコールグレーも推し色。

 

 

赤味?成分がないため鮮やかに見えないものの、ボトムスやらシャツやらアウターと

調和しやすい=邪魔しないこともあり、和を乱さない優等生感で徳を積んでみましょう。

 

無理やり言えば、AORやシティポップを思わせる《アーバン》さに通じる部分があるはず?・・

 

 

 

 

2021年のジャミーソンズ、ここまでお送りしてきました。

 

 

ブラウンの旅立ち(完売御礼)という不測な事態はありますが、それでも例年の評判カラーは

押さえてありますので、選んでいただきやすい品揃えにはなっているのかと。

 

フェアアイルセーター=ジャミーソンズが確立している今、ビギナーの方ならベストを

エントリーモデルにするのが手堅いと言えそうです。

トラディショナルアイテムの魅力、改めて触れてみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム