CELEB CAP。

2010.03.03 / アイテム

MANIERA IRISH LINEN CELEB CAP ブラック/ネイビー/ブラウン

 

 

 

MANIERAより、ベースボールタイプの

CELEB CAP

が入荷して来ています。

 

 

 

CELEB CAP=セレブ キャップとなりますが、名前の由来はズバリ...

だったかと思います。

 

 

セレブリティと呼ばれる人達と全く縁もないんであれですが、

何となくプライベートの時は、

『帽子を目深に被る+サングラス(あとマスク?)」

なイメージをお持ちの方も多いんじゃないかと思います。

 

 

特に、ベースボールキャップを被っているようなイメージがしますが、

いかんせんメッシュ素材のスポーティーな感じとか、

「NY」みたいに?分かりやすいロゴのものだったりと、セレブだからアリか?

と思わせるようなものも少なくない気がしてました。

 

 

 

そこで今回のキャップ。

 

実は、昨年もトライアルということでちょこっと作ってたみたいなんですが、

あまりの反響の多さに速攻で完売していたという、

いわくつきのアイテムです。

 

何がそこまで...の秘密は、やや大ぶりなツバの部分にあります。

 

 

 

長さと角度を付けることで、少し顔が隠れるような見え方になるんですが、

見えている顔の表面積?が少なくなることで

不思議と小顔効果につながると言う、優れた構造を持つキャップになっています。

 

 

更に今回は、大人の方の為とも言うべき“アイリッシュリネン”を使用してますので、

お子様然としない、グッと落ち着いた印象に仕上がっています。

 

画像では掲載出来ていませんが、裏地もアイリッシュリネンの二重合わせですし、

ロゴもないシンプルなツートーンの配色ですので、

よりシックなイメージにもなっています。

 

 

 

詳細はonline-shopにアップ後に改めさせて頂きますが、

被り心地の良さとスッキリとした見た目の良さは秀逸だと思います。

 

ぜひ店頭でお試し頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム