EEL Products “Aun Crew”

2020.11.12 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)アウンクルー(ホワイト)

EEL Products “Aun Crew”

 

 

 

EEL Productsの「アウンクルー」をご紹介します。

 

 

 

それは突然やってきます。プスッ!部屋から明かりが消える・・

明から暗へ前置きなしの切り替わり、暗闇過ぎて若干うろたえます。。

 

寝る間際のアクシデントでしたのでそのまま床に就き、起きてガサガサしてみたところ、

ブレーカーが落ちていたという想定内の現象。

落雷以外での停電久しぶりだなー、なんてことを落ち着いてから思いました。

 

 

振り返ると室内照明・オイルヒーター・ドライヤーの使用に加えて、高消費電力でおなじみ?

昭和からの遺物=ハロゲンヒーターを点けていたことがまずかったようです。

現場用の機器は撮影時だけにしとかないといけません。反省×2。

 

最低気温がとうとう氷点下を記録するんだから、一刻も早く石油ストーブ使えよという話。。

冷え性なのに毎年ギリギリまで粘っても・・帰ったら即稼動チェックすることにします。

 

 

 

 

 

EEL “Aun Crew”

【First】 EEL “Aun Crew”

 

 

 

↑をひと目見て『懐い!』と思われたら、立派なイールさんフリーク。

まぁ当店も長いことやってますので、もしかしたらご記憶の方もいるかも知れません。

 

 

実際はその数年前からリリースされていたように思いますので、中期の名作として

ご好評いただいていたのが、今回のアウンクルーになるわけでして。

昨年に華麗なる復活を遂げたこともあり、反響を呼んでいるという話を耳にしました。

 

まずは商品の成り立ちということで、↑のバナーからおさらいくださいませ。

 

 

これは余談ですが、こう見えても私アウンクルーを所有・愛用していまして、

いつかの展示会の時に着ていったのを覚えています。イールさん一同から懐かしいの声がけ。

(当社製品を着る姿、初めて見ましたなんて声すら掛けられたような?)

 

その半年後にまさかの復刻でしたんで、少なからず影響を与えてしまったかも知れません。

実際は聞いていないので勝手な思い込みですが・・前向きに捉えるようにしています。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)アウンクルー(ホワイト)

 

 

 

 

復刻に際してもコンセプトに変更はございません。ウール×コットンを「袋縫い」で製作。

これぞまさしく“阿吽の呼吸”になったのは、よそさんでもご覧いただけるネーミングの由来。

 

 

アップデートされたのは襟ぐりになりまして、ウールの共地=見返りを付けたことで

懸念される襟裏の汚れを目立たなくしています。

 

着ている私も感じていたことで、初期型はコットンの白い裏地側が薄汚れてくるんですよね。

付け置き洗いすれば取れますが、毎度毎度は案外手間かと。

着用後の取扱いにも配慮したアップデートとして、歓迎の意を示します。

 

 

シンプルなヴィジュアルを引き立てている両脇のチェーンステッチも健在で、

サクラコート他にも共通する“ふくらみ・丸み”も引き続き楽しんでいただける辺り、

イールさんらしさをよく表わしたアイテムだと思っています。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)アウンクルー(ホワイト)

 

 

 

 

今季からの新色になるホワイト一択にしたのは、私なりに思うところがありまして。

 

 

再現するのに苦労した(・・)、真っ白でなく生成り=クリームがかった色合い。

私はコレを見たとき、『この手でホワイト系、かなり新鮮かも?』と思いました。

 

例えば白いニット物だとケーブル編みされたアランセーターでしょうし、

ある人はタートルネックを思い描くことでしょう。分厚いor薄め、おそらくどっちか。

その中間ぐらいで存在するモノないかしら?

意外なところで出会えたというのがオーダーに至った経緯です。

 

 

無骨セーターとインナー寄りタートルの中間に当たるのが、私の思うアウンクルー。

スウェットやミドルゲージのセーターと等価・代用足りうるモノなんて風にも捉えれられます。

 

チクチクする不快感はコットンの裏地でシャットアウト。清潔感のあるクリアな色合いが

暗くなりがちな昨今、気分を上げてくれることにつながるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)アウンクルー(ホワイト)

 

 

 

 

『見た目はセーター・でも着心地はロンTeeのそれ』

なんて言うと伝わりやすくなってきそうです。ロンTeeよりかはスウェットのほうが近そう。

 

↑のように控えめなメリハリを付けやすいと思っていますので、

来る冬空に向けてスタンばっていただけますと幸いです。

 

 

 

ここまでお送りしたEEL Productsの「アウンクルー」、いかがでしたでしょうか。

 

 

自分が着てる(後日くたびれた?使用後画像をアップします)のは置いといて、

さんざんシェットランドやフィッシャーマン系のセーター着てきましたが、

最近はもう少しライトなもの=気兼ねなく洗濯できるくらいの取り扱いやすさを

求めるようになりました。

 

サイズ感もたっぷりとしたものに更新されていますので、縮みを気にせず

ガンガン洗っていただくのもありかと。それもひとつのやり方。

 

 

久しぶりの登場になったアウンクルー。その評判の程をぜひお確かめください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム