STUDEBAKER METALS “CUFF”

2020.05.13 / アイテム

STUDEBAKER METALS(スチュードベーカー メタル)ツイストカフ バングル

STUDEBAKER METALS “CUFF”

 

 

 

STUDEBAKER METALSの「バングル」をご紹介します。

 

 

 

普段身体を動かしてないと、キツめの反動が来てしまうものです。腕と腰がダル重・・

 

事の発端は用土(園芸で使う“土”っすね)の運搬でした。

よくホームセンターの軒先で積んでありますよね、あんなような物です。

それを納屋まで運んで積むだけです。その数〇個。1トンの土は動かしたかもしれない・・

 

トゥーマッチなトレーニングも『積めた』、結果的にそういうことにもなりましたが。

 

 

またこれは別の機会にお話をしますが、作業中に履いていたのはブランドストーン

ガチな畑仕事だったら長靴よりコッチだろー、ようやくデビューすることが叶います。

ただそんな喜びも途中からのくたびれ具合で相殺されることに・・早急なケアが必要な状態に。

 

とにかく重労働による心地良さゼロの筋肉痛です。

しばらく頼まれごとは続きそうですので、日焼けと熱中症には気を付けていきます。

 

 

 

 

 

New Brand “STUDEBAKER METALS”

【2019】 ~STUDEBAKER METALS “TWISTED CUFF”~

 

 

 

初めてご用意したときから長い不在を経て、昨年久しぶりの登場になったスチュードベーカー。

想像以上に良い反響をいただけたこともあり、2020でもめでたくリピート。

ご紹介の機も熟した頃と思います。忘れていたわけではありません。

 

 

熱心なフォロワーさん間でも、そんなのあったっけ?感を覚えてしまうくらい、

啓蒙活動が行き渡ってない気もします。そこで改めてになりますが↑のバナーを。

 

昨年ないしは初登場時のブログまでさかのぼってみてください。

 

 

 

 

 

STUDEBAKER METALS(スチュードベーカー メタル)ワークショップカフ バングル(ワークパティーナ シルバー)

“WORKSHOP CUFF”

 

 

 

よそさんでは見かけない、『ねじり』が特徴になるツイストカフをメインにしてきましたが、

もう少し毛色の違ったモノも試してみたいということで、↑をオーダーしてみました。

 

人気者のトップ3には入ってくる「ワークショップカフ」がお目見えしています。

 

 

パッと見はシンプルな板状=プレート型のひと品。そう見せといて目を凝らすと、ん?

中央部分を~2mmほど太くしてある様子をご覧いただけるはずです。

この絶妙なさじ加減こそ、ワークショップカフの魅力なりと。

 

 

 

 

 

STUDEBAKER METALS(スチュードベーカー メタル)ワークショップカフ バングル(ワークパティーナ シルバー)

 

 

 

 

ほんの少しの違いが印象をガラリと変えてくれるのは、皆さんにも思い当たることでしょう。

武骨な叩き上げバングルの繊細なアレンジ、控えめな主張が憎い。

 

個人的にごちゃごちゃ重ねづけすることは少ないのですが、

コレなら大げさな感じには思えないこともあり、撮影でこっそり使っていたりします。

 

 

 

 

 

STUDEBAKER METALS(スチュードベーカー メタル)ツイストカフ バングル(ワークパティーナ シルバー)

“TWISTED CUFF” 

 

 

 

アイコンになるツイストカフもフォローしています。これの925は鉄板的な存在。

 

 

入荷の度に微妙に刻印が変わっている・・スチュードベーカーあるある。

この辺はアメリカらしい大らかさなんでしょう。悪しからずということで。

 

ちなみにPGHはピッツバーグの略以外の何物でもありません。

これが空港になるとPIT。特に話はふくらみませんが(・・)、雑学ついでに。

 

 

 

 

 

STUDEBAKER METALS(スチュードベーカー メタル)

 

 

 

 

入荷の度にパッケージが違う・・これも職人ならではのこだわりということでお納めください。

今回のも今回のでUSAっぽさがあって好感を覚えましたが。

 

ギフトとしても見映えが良いですし、保管用のボックスでも箔がつく。

何なら別の用途で2次利用しても良いかもしれません。

この辺の見せ方はトゥアレグと間逆な感じなのも、面白いのではないでしょうか。

 

 

 

 

駆け足でお送りしてきましたSTUDEBAKER METALSの「バングル」。

 

 

当店では初登場の「ワークショップカフ」に、おなじみのツイストカフでは

加工違いで印象の異なるモノをご用意しました。

この機会に“USAインダストリアル”の魅力、ぜひ体感していただければと思います。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム