MANIERA第2弾をアップ。

2010.02.02 / アイテム

MANIERA (マニエラ) シルクニット トリルビーハット

MANIERA (マニエラ) シルクニット トリルビーハット(ベージュ)

 

 

 

MNAIERAの新作第2弾として、

シルクニット トリルビーハット」をアップしました。

 

 

 

5minutesも、とうとう(?)3回目の春を迎えようとしていますが、

継続して扱っているアイテムの中のひとつに、

この手のハットが挙げられます。

 

 

個人的なことで恐縮ですが、

「髪切った直後→帽子被らない」

「髪延ばし放題の時→帽子被っている(圧倒的にこの期間が長い…)」

のようなサイクルで動いてます。

 

特に意識して帽子を被っていることが少なくなっていますのであれですが、

ベージュとかグレーの薄い色の帽子を見ると、

何となく春が来たかな?と思うところはあります。

 

 

 

今回の「トリルビーハット」ですが、

夏の帽子と言えばパナマとかストローハットなど

”季節そのもの”を強く表してしまいがちですが、

ニット素材ということもあり、そこまで思いっきりな感じが少ない、

シンプルなタイプかと思います。

 

 

ベージュとグレーの中間のような微妙な発色に、

ツバ先にネイビーのラインが入ることで、

グッと引き締まった印象に好感が持てます。

 

 

 

あと、ご覧になって頂きたいポイントに、

『裏地がなぜかパイル素材(!)』

というのが挙げられます。

 

 

実際のところ、被り心地に気持ち良さを感じることは

ほとんどないと思いますが、見た目の清涼感が増す点や、

ハット自体の保形(型崩れ予防)効果にはつながっているような気がします。

 

サーモハット自体、ポリエステルで薄い芯を作って成形するので

そこまで型崩れしませんが、

パイルというのが今シーズンの裏テーマっぽい気もしますので、

お得感は少なからずあるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

ここで第2弾はご紹介出来ましたが、今月中旬以降に

第3弾の入荷の予定です。

 

忘れないころに、アイテムごとの個別のご紹介もして行きます。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム