タグ

2008.08.10 / アイテム

011.jpg

 

 

 

 

結局借りちゃったよ~、「リベリオン」。

 

 

 

さて、ご好評いただいてるMANIERAなんですが、

今シーズンのリリース分からちょっと変わったところを発見しました。

それがこのタグ。

 

ほんとこまかい所なんですけど、サイズ表記の小タグに、

裏側「Free」、表側「F」の仕様になってました。

 

 

 

 

 

013.jpg

 

 

 

ちなみに「M」サイズの表示になっているものは、

裏側「Medium」になってます。

 

 

まあ見えない部分ですので、

大勢に影響するかって言うとそうでもないんでしょうが、

こういったところにまで気を配る丁寧な取り組みが、

やっぱ良いなぁと感じるわけなんです。

 

 

 

個人的に言うと、タグっていうのは

ものすごく大切なディテールで、

服の情報が全部ここに集積されてると言っても

過言ではないくらい、重要なところ。

 

特にインポートやヴィンテージやってる

うちみたいな店だと、ここにしか情報源がない場合も

多いので、相当血まなこになって

睨んだりすることも多いんです。

 

逆にここをおろそかにしている商品を見ると、

「画竜点睛を欠く」

ってことで、それだけでポイントが下がってしまう気が…

 

 

 

そういった意味からしても、

MANIERAの帽子はキチンとしているな、

という印象です。

 

 

お店にいらっしゃったら、どうぞご自由に裏返して

まじまじとご覧頂ければと思います。

 

ただその際

「ブログ見たんでとか、服に興味あるんで」

等言っていただくと非常にありがたいんですが。

 

 

でないと、Gメンか何かだと思って

非常に警戒する可能性がありますので…

 

 

CATEGORY: アイテム