EEL Products “Sakura Tote”

2020.03.04 / アイテム

EEL Products(イール プロダクツ)サクラトート L

EEL Products “Sakura Tote”

 

 

 

EEL Productsの「サクラトート」をご紹介します。

 

 

 

週イチのジム通い(メインはフットサル。時々ワークアウト)がしばらく不可という

お達しが出されてました。まぁそうなりますよねと思う、今日この頃。

ラジオに続きボール遊びまでなくなるとは。。耐えどころなんでしょう。

 

 

娯楽が絶たれたといって自粛や萎縮ムードばかりは私の性に合いません。

そこで前向きな投資を発動。健全な消費で経済を回すぐらいの気概でポチっと。

 

届いたのはオレンジのフットサルシューズ・・

 

こんな派手なサルシューで見通しが明るくなる気はしませんが、

少なくとも足の運びだけは良くなることを切に期待しています。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)サクラトート L

 

 

 

 

それでは今季からの新作になります「サクラトート」を。

 

 

 

イールさんのアイコンと言えば『前述のサクラコート』なのは、良く知られているところかと。

バッグに用いられることの多い袋縫いを、シャツやコートに転用したアイデアが画期的でした。

 

で一周回って“Kaban”シリーズが作られるようになったのが2017年のこと。

 

回を重ねた早数年、意外と初だったように思うトートバッグがリリースされています。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)サクラトート L(ウォルナット)

“walnut”

 

 

 

仕様自体は比較的見慣れた体かと思います。

表:ホースクロス(馬布)×裏:白ツイル地のデフォルトコンビ。安心感を覚える組み合わせ。

 

今回は新しい試みとして『コード』を入れてみました。

これにて“巾着トート”が完成したという次第です。

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)サクラトート L(ブルー)

“blue”

 

 

 

肩から提げればトート、いやこの形状からするに“ショッパー”がふさわしいかと。

もっと有体に言えばエコバッグなんでしょう。

 

あとは荷物とその日の気分との相談。ギュっと絞って丸みのある形にアレンジ。

 

私などは腰からの『垂らしベルト』(?)に合わせてバッグからの垂らしコードも

アリだとにらんでいますがはたして。

 

 

構造的にはリバーシブルで利用できますので、アクシデント(?たいてい汚れです)や

これも気分による白バッグ扱いも可だと思っています。

 

街中でサクラコートを見かけた際、バッティング回避の策としてもご検討ください。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)サクラトート L

 

 

 

 

評判の続く『カバン』シリーズの新作になりますサクラトート、いかがでしたか。

 

 

これまでは私のイメージ不足もあり、Sサイズをメインにしがちだったのですが、

今回は大は小を兼ねる&普通盛りより大盛り(?)を優先。Lサイズにてご用意しています。

 

用尺(生地の分量)があったほうが自然なたわみ=ドレープが良く見えるので、

この選択は正しいはず。洗濯ついでに言えば多少は縮みますし。ん?駄洒落・・

 

 

とにかくラインナップに定着したバッグ。

コートと共にご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム