連載。~あずみ野かわら板 Vol.20~

2010.01.19 / アイテム

 

 

 

 

「あずみ野かわら板」が発行されました。

 

 

 

今回は、『タータンチェック』に関してフォーカスを当ててみました。

 

念頭には「Royal Heather(ロイヤル ヘザー)」のマフラーが

あったんですが、業界的には春物もぼちぼちスタートしてますので、

少しだけ後ろめたいような気持ちです。

 

世の中的には、寒波の到来で寒い日が続いてますので、

おかしなタイミングでもないだろーと言うことにしたいと思います。

 

 

 

タータンに関しては、以前にも少しだけ触れたことがありまして

コチラよりどうぞ)、

かなりの組み合わせが確認されている模様です。

 

ここにも書いてあるとおり、本来は赤・黄・紺・緑・黒・白の6色の中からの

組み合わせに限っていたようですが、亜流?・傍流?などの

似て非なるものも、タータンとされている現実もあるようです。

 

 

6色内での組み合わせの限界があるかどうかは分かりませんが、

記事内の「ロイヤル・スチュワート(ロイヤル・スコット)」や「ブキャナン」、

「(ドレス)ゴードン」などはメジャーどころとして有名ですので、

覚えておいても損はないはずです。

 

「バブアーの裏地って、”ゴードン”っていうタータンチェックなんですよー」

なんて言えば、かなり狭い範囲内では人気者になれると思います(笑)

ので、実践して頂ければとも思います。

 

 

 

 

↑ですと折り曲げたような跡がありますが、自宅から持ち出すと

たいていこうなっています...

 

お渡し出来るかわら板は、木曜以降に手配出来そうですので

お待ち頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム