information。

2020.01.12 / アイテム

 

 

 

 

街中の様子と新作入荷などを。

 

 

 

私もいっぱしの市民ですので、街中が騒々しくあればのぞいてもみます。

滞在数分であれども(・・)お祭り気分に浸る。

 

 

年始恒例の行事になる「松本あめ市」ですが、今年も盛り上がっていた

話を耳にしました。居ながらにして店前の渋滞模様からも察せられました。

 

↑は中心スポットのオブジェ。「敵に塩を送る」の到着地。

あれ?平成のまんまだな・・撮影した画像がブレていたので転載です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは令和バージョン。

とりあえず縁起物なはずですので、ブツを手に入れなければなりません。

「福飴」を買ってきてみました。お店が同じ通りにあるのはたいへん助かります。

 

普段手にしないようなクラシックパッケージも、年イチならではの新鮮味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今年は子年(ねずみどし)。飴の図柄にもしっかり反映されていました。

 

回を重ねると2年前ほどの衝撃を覚えませんが、まぁそれでもファンシー気分が

微笑ましくもあるわけでして。

 

だるまってのは困り顔なんでしたっけ?世相を反映しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)クルーネック スウェット

FLISTFIA “Crew Neck Sweat”

 

 

 

週末の入荷トピックを2つほど挙げておきます。

まずはフリストフィアさんのアイコン=クルーネックスウェットから。

 

 

年間2回は必ず補充しているロングセラーですが、毎度短期間で旅立つのを見ると

販売予測に甘さしかありません。昔そういうのが仕事だったはずなのに・・

 

ライトグレーチャコールの2色になりますので、まずは在庫の確認などを。

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT

SAINT JAMES “OUESSANT”

 

 

 

セントジェームスのウエッソンも届きました。今回はどかっと全量が完納。

 

無地を中心にしたオーダーになりまして、ご好評のスタンダードカラーをピックしています。

新色のオリーブが間に合っていませんが、色目に関しては店頭で確認or後日のブログまで

お待ちください。以下ご覧いただけるモノの明細。

 

・「ホワイト/NEIGE

・「ベージュ/SABLE

・「ブラック/NOIR

・「生成り×ネイビー/ECRU×MARINE

 

取扱いサイズでの新しい試み、その辺りも後日にお伝えします。

 

 

 

 

取り急ぎ年始イベントや新入荷に触れてきました。

 

いきなりの春物といっても年間定番の品々ですので、

お時間あるときにのぞいてみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

10AWSALE-BACK[1]

2020 5minutes 「WINTER SALE」

 

 

 

しばらくの間、こちらのバナーを掲載し続けます。

絶賛開催中のウィンターセール、どうぞご利用ください。

 

CATEGORY: アイテム