nisica “Guernsey Cut&Sewn S/S”

2019.06.13 / アイテム

nisica(ニシカ)ガンジーカットソー(薄手)

nisica “Guernsey Cut&Sewn S/S”

 

 

 

nisicaの「ガンジーカットソー・半袖」をご紹介します。

 

 

 

昨日の室内練習で久々に足首をやってしまい、意気消沈しています。

いわゆるひとつのネ・ン・ザというやつですが・・

 

 

私のように怪我馴れしていると、この程度なら『足首の口内炎』(?)と強引に

思い込むようにしているので、自然治癒を待つのみ。歩けるんで何もしません。

寝れば治るの風邪理論で事足りるようです。あとは気合いとか?

 

先立つモノがあると治りは早いはずですので、この機会にフットサルシューズを

新調しようか思案中でもあります。アディダスのアレ良いよなぁと。

 

 

ただ前回のサッカースパイクの時も、購入してから半年過ぎてのデビューだっただけに、

ニンジン作戦は回復に全く影響しないことも学習しています・・

 

しばらくは様子を見ながらリハビリに努めるとしますか。

 

 

 

 

 

nisica “Guernsey Cut&Sewn”

nisica “Guernsey Cut&Sewn”

 

 

 

それではニシカのガンジーカットソーを見ていきます。

 

 

おなじみのアイコン=ブランドの“顔”ということで、内外ともに広く認められていますコチラ。

その半袖ヴァージョンです、で紹介終了というわけにはいきません。

隠されたアップデート箇所がいくつかありそうですし。

 

とは言えここまでの流れはいつもと変わらず。

『ガンジーカットソーって何?』をまずはご覧いただければと。↑のバナーからどうぞ。

 

より細かくおさらいしたい方は、↓よりお願いします。

 

 

about nisica “Guernsey Neck Cut&Sewn”

 

 

 

 

 

nisica(ニシカ)ガンジーカットソー(薄手・ホワイト)

“white” 

 

 

 

長袖を半袖にしたという見立て、おおむね間違いはないのですが、

そればかりでは物足りないというものです。よって夏仕様に模様替え。

「薄手の天竺生地」にアップデートされています。

 

 

薄手とレギュラーとの比較画像はございませんが、当店の中だとEELさんのポケTee

近い質感を覚えました。

 

いわゆる“アメリカ綿のドライタッチ=乾いた手触りと硬み”。

 

ほぼそれと同義と捉えていただいて良いかと思います。

 

 

充分な厚みがあるので白でも透けるような心配はゼロですし、

速乾性から来る肌にまとわりつく感じもなし。ただただ快適に過ごしていただけるかと。

 

 

 

 

 

nisica(ニシカ)ガンジーカットソー(薄手・グリーン)

“green”

 

 

 

長袖に比べて身幅・胸囲はワンサイズ分大きくしているのも、夏にはうれしい限りかと。

ん?その前に↑に関しては色合いのほうが大事そうです。

グリーンはこの画像が一番ブレがないと思います。

 

 

当店のシンボルカラーはブルーだとされている反面、グリーンがセカンドとして控えているのは、

今に始まったことではありません。松本市民の色?みたいなところもありますし。

 

とにかく新緑感のあるグリーンも悪くない色合いだと思っています。

 

 

 

 

 

nisica(ニシカ)ガンジーカットソー(薄手)

 

 

 

 

ガンジーカットソーに関してはあまり深いことは考えず、気分の向くまま気兼ねなく首を通す、

その限りがベターなはずです。

 

今後のコーディネイトにも期待しましょう。今週の天気が良いうちに追加撮影すっかな。

 

 

 

半袖シリーズに関しては実は2年目(うろ覚えの記憶が確かならば・・)ということで、

昨年来からご好評だということを耳にしました。

 

毎年欠かせない定番ラインナップへとジャンプアップしたこちら、

長袖と共に改めてご覧になってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム