hot summer day。

 

 

 

 

開店前に様子を見に行ったクラフトフェア

今年はなんとか任務完了といったところでしょうか。

 

 

 

任務と言っても私の場合、自転車でそそくさと各スポットを移動するだけなので

ただのパトロール?でしかありませんし、時間も数十分と限られているので

足早感が半端ない。。人出を眺めるくらいなものです。

 

まぁそれでも今年は重い腰が上がったので満喫。お手軽に雰囲気だけを楽しみました。

 

 

珍しく街の様子を撮ってきたので、ちらっと挙げておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ5月なのに『hot summer day』なタイトル・・

夏日な陽気ならそういうしかありません。口々に発せられる暑い×2のひと言。

会場を巡ってきた方からは、陽射しも強くてかなり過酷だったと聞きました。

 

 

突然の雷雨に見舞われるのがお約束だった数年前に比べれば、

好天に恵まれるのは良いけど何もそこまで・・感は否めません。

 

次からの備えで考えたんですが、日傘だと人の往来が多くてあまりお勧めしないので

サンバイザーはどうでしょうか?

 

もちろん気分は「ジャッジ・ドレッド」ということでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コースには入っている美術館なのでとりあえず。

 

クラフトっぽさをそこまで感じない絵面かもしれませんが、

駐車場でマルシェと呼ばれるもの(まぁ“露店”ですね)が並んでいたのが発見でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン会場の公園、そんなに大混雑してねぇなーと思ったのは私の思い違い。

フェアの規模が拡大して、街中の至るところで何かが催されるようになっています。

 

 

神社へ続く参堂を兼ねた橋、いつもならイカ焼きやリンゴ飴の屋台があるところ、

今日ばかりはテントが連なることに。日本らしい和洋折衷?の光景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと見映えの良いフックの効いた画像、来年こそは。

SNSも含めて喫緊の課題ですね、善処します。って何を言ってるのでしょうか・・

 

 

 

たまたまだと思うのですが、松本市が本日「ノーマイカーデー」をぶつけてきたので、

なんとなくユルいテンポで時間が流れていたように思います。

 

来年の開催がクラフトフェアと被るかは分かりませんが、徒歩で街中を巡るには

良いサポートな気がしましたので、こちらも善処でお願いします。

 

 

 

商品以外の投稿、あまりに久しぶり(・・)なのはまぁ良いとして、

ざっくりクラフトフェアについて記してみました。

 

行きそびれた方・ご興味出てきた方は来年の予定に組み込んではいかがでしょうか。

 

 

CATEGORY: インフォメーション