FLISTFIA “Jacket Cardigan & Cropped Trousers”

2019.04.04 / アイテム

FLISTFIA(フリストフィア)ジャケットカーディガン&クロップドトラウザーズ

FLISTFIA “Jacket Cardigan & Cropped Trousers”

 

 

 

FLISTFIAの「ジャケットカーディガン&クロップドトラウザーズ」をご紹介します。

 

 

 

昨日速攻でジャングルファティーグをアップしましたので、アウター寄りの上ものも

コチラでラストのような気がします。

本来でしたらもうチョイ前に取り上げる予定でしたが、アクシデント勃発で今日を迎えることに・・

時々ユニークな事件に遭遇します。

 

 

話を先に進めたいのは冒頭のネタ不足もありますが、最近自分の中で盛り上がっている

『足裏を鍛える』に触れるのは、なんだか気が進まないものでしたので。。

華やかさゼロの地味なエクササイズ。

 

目指しているのはバレエダンサーか武道家か?気が向いたら書いてみるつもりですが。

 

 

 

 

 

FLISTFIA “Jacket Cardigan & Relaxed Pants”

First “FLISTFIA Jacket Cardigan & Relaxed Pants”

 

 

 

毎度ブログの進めかたが同じになり恐縮です・・リピートアイテムの手前、ご容赦いただければと。

 

 

昨年初めてご用意したフリストフィアのジャケットカーディガンならびにセットアップできるボトムス。

前評判どおりと言いましょうか、反響の大きさの鮮明に覚えています。2018年春。

 

私の執拗な推しに対する共感(懐柔?)もあってでしょう、同時購入が多かったように思います。

と来ればリピートにてお応えするのが正しい努め。結果オーダーにつながりました。

 

 

え、こんなのあった?という方もいらっしゃるかもしれません。↑↓で前回分をおさらいください。

 

*「“FLISTFIA Jacket Cardigan & Relaxed Pants”

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ジャケットカーディガン(ブラウン)

“Jacket Cardigan”

 

 

 

おなじみのパイピングカーディガンやこちらのジャケット型に共通するのは、

軽いつくりだけど上品/スマートに見える』部分。

フリストフィア製品とは言えばの要素が今回も見え隠れしています。

 

 

熱心にキャメルやブラウンを打ち出しているのは私の好みばかりでなく、

世の流れを受けての提案になるカラーリング。

 

このブログ内でもよく言っている“例の呪文”に則ってもいますし。

 

 

今回もわずか~にパウダー風味を覚える生地ですので、8×4的サラサラ感?は健在。

よく分からない例えの真相は、触れていただくことでご納得くださいませ。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)クロップドトラウザーズ(ブラウン)

“Cropped Trousers”

 

 

 

今春はセットアップにもなるボトムスのほうで、アップデートが図られています。

リラックスパンツから「クロップドトラウザーズ」への更新です。

 

 

フリストフィアのボトムスと言えばイージーパンツが鉄板ですが、

クリース(折り目)あるなしで使い分けやスタイルチェンジをお勧めしています。

 

スポーティに寄せたリラパンが細身、スラックス気質のクロトラはゆったり目になるので、

お好みや手持ちとの相性からどちらかを選んでいただければと。

 

 

昨年の事を思うと今年もクソ暑そうな予感しかしませんので、そういう観点からしても

ゆとりを覚えるシルエットや快適さにつながる生地感は欠かせないはず。

 

『“モダール”が入ってるとシルクみたいでさらっと気持ち良いんですよー』

 

女子からの情報、有効活用できるときがやってきました。

 

 

 

 

 

15

 

 

 

 

私もビジネス・ドレス畑に携わっていましたが、ビジネスやフォーマルに寄る

ネイビーやブラック以外を着ることが、一種のステータスだった記憶があります。

 

『グレーは普通・ベージュで入門・ブラウンで会得だよ、オノちゃん』

 

社内購入用の伝票を持って近づく先輩方・・

世の中には様々な指導法が存在する。。

 

 

そういう冗談は置いときまして、ネイビーやカーキ色との相性の良さで知られるのは

こちらのブログでもよくお伝えしています。

セットアップの普及活動も含めて、今後のスタイリング提案にご期待ください。

 

 

 

 

お送りしてきました「ジャケットカーディガン&クロップドトラウザーズ」。

 

 

フリストフィアのアウターで増えてきている傾向に、“機能的な素材を使う”が

挙げられるかと思います。

 

前述のモダールもそうですし、トラックジャケットの化繊もその流れを受けてのもの。

シンプルなアイテムだからこそ、着心地の良さから来る快適さを楽しんでもらいたい。

そんな提案が含まれているはずです。

 

 

定評のあるロングセラーになるカットソー仕立ての両アイテム。

春の新作をご覧くださいませ。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム