This year’s river。

 

 

 

 

毎年恒例のイルミネーション、撮影してきました。

 

 

 

この手の何気ない日常風景、とんと更新することがなくなり久しいのですが(・・)、

おそらくこれは毎度のブログにおける冒頭ムダ話?に吸収されてのことに違いありません。

あの小話、意外と労力取られますから。

 

まぁたまには個別にこういうのも。気分だけでもクリスマスに浸ることにします。

 

 

『街を往く』と題して早何年か経過したこの企画。

寒さでかじかむ手だとデジカメは厳しいので、今回からお手軽にスマホで撮影してきました。

 

 

 

 

 

5570

 

 

 

 

最近は色んな所でイルミネーションスポットが出来ているので、

規模的にささやかな感じになってきているのかも知れません。

足を止めて見ている人は私とおじさんくらい。

 

どっちもおじさん?というのは不問にしつつ(・・)、グッと冷え込んだイブの夜なら

早く帰宅するのが得策でしょうから、私も急ぎ目で手を動かしている最中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年と同じ場所から撮るべきだったな・・と気付いたのは後の祭り。

華やいだ感の乏しい、なんとも微妙な感じが。。

 

そのミスった様子は、これまでの変遷から察していただけそうですので、

懲りずにやってんな感を↓からご覧ください。

 

 

*『今年の川 (2011 Version)』(ブログ内で2008年までさかのぼれます)

*『今年の川 (2012 Version)』

*『今年の川 (2013 Version)』

*『今年の川 (2014 Version)』

*『今年の川 (2015 Version)』

*『今年の川 (2016 Version)』

*『今年の川 (2017 Version)』

 

 

今年は青い発光ダイオード。明日観る映画は既に確定。1年ぶりの2049。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城にも立ち寄ったのですが、どうにもこうにも上手く撮れてなかったので(・・)、

お茶を濁す意味での間接的自撮り。不思議なライティング。

 

この先大寒波襲来で身体は冷え切りそうなので、少しでも血の気?を補充しとかないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のデスクトップBGMはコチラでした。ある界隈だと結構流行っているようです、クルアンビン。

 

私などは邪なので、ベースのローラ・リーさんに目が行きがちではあるものの、

スカスカのゆるいノリが心地良い一曲。元ネタになるヴィンス・ガラルディ版もぜひ。

 

 

それではくつろいだクリスマスをお過ごしください。

 

 

CATEGORY: インフォメーション