EEL Products “Fuyu no Sunahama Denim Corduroy Ver.”

2018.10.20 / アイテム

EEL(イール)冬の砂浜デニム コーデュロイ Ver.

EEL Products “Fuyu no Sunahama Denim Corduroy Ver.”

 

 

 

EEL Productsの「冬の砂浜デニム コーデュロイ Ver.」をご紹介します。

 

 

 

お会いする方全てが口にした『寒いですね・・』のひと言。

時々雨なんかも降ってましたので、いやに実感の込もった感想でした。

 

私も10月に入ってからはニットデビューしていましたが、室内ではさらにプラスαの防寒仕様。

出張帰りでお疲れ気味なだけに、風邪など引かないよう用心したいものです。

今日はなぜバブアー着てこなかったんだろう・・

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)特集

Brand Feature ~EEL Products~

 

 

 

それでは本日の投稿を進めていきます。「冬の砂浜デニム」の回。

 

 

 

2年前から秋冬限定でリリースが始まりました「冬スナ」シリーズ。

(もちろん懐かしの韓流ドラマのもじりですが、EELメンバーには通じなかったんだよな・・)

恒例アイテムとして今季もご用意させて頂きました。

 

 

ご存知の方も多いブランドのアイコン=砂浜デニムも、2012年以来のロングセラーということで

広く定着していることと思います。

 

とは言えそこは私なりの老婆心。記憶にない・あるいはノータッチで来ている方もいらっしゃるはず。

 

せっかく特集ページも更新していますので、改めてになりますが『プレイバック 砂浜デニム』、

↑のバナーからおさらいください。

 

 

私も初登場の頃のブログを見たのですが、その頃からようやくキャラが確立した感が。

髪型に関しては迷走しているところもありますが・・

 

 

 

 

 

EEL(イール)冬の砂浜デニム コーデュロイ Ver.

 

 

 

 

名は体を表す通り、コーデュロイ生地へのアップデートになりますコチラ。

こまかな仕様やシルエット・サイズ感に変更はありませんので、安心・安全・安定のニューフェイスかと。

 

 

ただもともとこの企画、『グレーのコーデュロイを黒に“後染め”』したものです。

最初からのベタなブラックでない分、生地のやわらかみやほんのり白ちゃけたアタリのある様子、

抜群の風合いが現れているはずです。

 

ただ製品染めを敢行しただけに、若干の色ムラや風合いの個体差はあるとの

アナウンスをされています。って私はまだ気付いていませんが。

 

 

コーデュロイと言えば畝のつぶれやアタリが出てこそのような気がしますし、

それこそ世界中でご自身だけしか持ち得ない、“マイ・ヴィンテージ”への途上だと思います。

 

一応の共有事項としてお納めください。

 

 

 

 

 

EEL(イール)冬の砂浜デニム コーデュロイ Ver.

 

 

 

 

知らないうちにコーディネイトページのネタが整っていたようです。おあつらえ向きに靴も変えてある。

行き当たりばったりに見えつつ計画的な仕事っぷり、自分を褒めてやりたいです。

 

歯の浮くような自賛(・・)はさておき、ブラックの色自体は様々なアイテムで

増えつつある傾向なのは間違いないところ。ポストネイビーな気風を感じています。

 

 

 

 

駆け足でお送りしてきましたEEL Productsの新作=「冬の砂浜デニム」。いかがでしたか?

 

 

季節感のある素材・コーデュロイということで、トップスのニットを皮切りに

スエードのシューズやメルトンのコートなど、“重め”な生地を支えるには最適な

質感だと思います。なおかつ慣れ親しんでいるデザイン&シルエットとくれば・・

 

 

スタイリングに安心感を与えてくれるボトムスとして、どうぞご覧になってみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム