EEL Products “Sun Pants”

2018.04.22 / アイテム

EEL(イール)SUN PANTS

EEL Products “Sun Pants”

 

 

 

EEL Productsの「SUN PANTS」をご紹介します。

 

 

 

さすがに暑いでしょ・・と現在は夕方ですが、4月らしからぬ陽気に疲れ果てました。。

屋外での活動後における頭痛、熱中症シーズンの到来です。

 

 

若くはない身体に鞭打ち、フルコートを走り回ることでの代償。それがヘッドエイク。

うまいこと怪我を回避しても、結局訪れる2次被害。いやー大変×2。

身体を労わる様々な成分を投与し、なんとか一日を終えました。

(もちろんキケンな物質ではなく、アミ〇バイタルとコーヒーの過剰摂取)

 

炎天下でのスポーツ、年々気象状況が過酷になっている気がしますので、

皆さんもどうぞお気をつけください。自分も“バイタリスト”に近づけるようガンバります。

 

バイタリスト・・?

 

 

 

 

 

EEL(イール)SUN PANTS

 

 

 

 

それでは本日のお題=「SUN PANTS」を見ていきます。

 

 

 

ここ2年ほどですっかり春夏ラインナップに定着した感のあるこちらのボトムス。

(当店で取扱い歴があったかは不問で)

フォロワーの間でも浸透していることを耳にしました。

 

 

『夏でもはける長いボトムス』が念頭にあったSUN PANTSは、軽めの素材で作られる

ことが多く、今回は薄手だけどハリの強い生地=タイプライターをセレクト。

↑でご覧頂けるようにネイビー&カーキの2色にてご用意しました。

 

濃色を選んでみた辺り、透ける等の不安感を覚えずはいて頂けるだろうと思います。

 

 

 

 

 

EEL(イール)SUN PANTS

 

 

 

 

アイテム画像や着用画像を見る限り、ベーシックなチノパンに通じる真っ当なデザインですが、

推しになるディテールとしてコチラが挙げられるはずです。

 

ウエスト・後ろ身頃だけにゴム入れ”。

 

昭和のトレパン?に通じそうなアイデアが特徴になっています。

 

 

 

前から見る限りでは普通のコットンパンツ、で後ろを見ると一転、

ゴム入りのギャザーが現れるというギャップがユニークなSUN PANTS。

 

 

最近のビッグシルエットな流行上、ボトムスもワイドな傾向が出ていますが、

腰周りブカブカだとベルト必須な着こなし方になるかと。

 

その点イージーパンツに通じるゴム入りウエストはありがたいデザインですし、

それが半分だけにとどめてあることで、スポーティに寄り過ぎない。

 

ラクチンなんだけどキレイにも見える

 

その辺りが評判の良さにつながっているはずです。

 

 

 

 

 

EEL(イール)SUN PANTS

 

 

 

 

長さや太さ含む全体像を。私がはいてこの程度ということになります。

太からず細からず、比較的中庸なクセのないシルエット。

 

 

体格によって、おそらく8~9分丈ほどに収まるように思いますし、

多くの方はロールアップで楽しんでいるというのを聞いています。

 

個人的には自然なプリーツ(タック)が入ったように見える、

ウエスト前身頃のギャザーの入れ方は抜群かと。極私的お気に入りポイント。

まさしく「脚がグンバツの〇〇」。

 

 

余計なことは言わないようにしときましょう・・

 

 

 

 

 

EEL(イール)SUN PANTS

 

 

 

 

近日中には画像追加のうえで更新するスタイリングページ。

↑この辺を軸にもうチョイバリエーションを増やします。

 

 

これからの気象予測からして、開放感や実用的な通気性を確保する意味でも、

ロールアップでの着用が多くなるのでは?

カーキ→2回折り・ネイビー→ひと折りになりますので、ご参考までに。

 

薄手のタイプライター生地の特性上、裾に折り返し=“重し”をつけたほうが

ラインが綺麗に出るというのもありますので、そのお話はまた別の機会で。

 

 

 

 

駆け足でお送りしてきましたEEL Productsの「SUN PANTS」。

 

 

ボトムスの選択基準は皆さんそれぞれでお持ちかと思いますが、

ついつい手に取ってしまうのは『なんにでも合わせられるモノ』に行き着くかと。

 

オーソドックス寄りなコチラには、そういった使い勝手の良さを覚えて頂けるはずです。

 

 

デニムが蒸し暑くて・・の時期はもう少し先にはなりそうですが、

それに代わる選択肢=ショーツ・短パンの類いがどーも好きになれない方には、

間違いなく納得頂けるように思うSUN PANTS。

 

EELの定番にランクアップしたボトムス、ぜひご覧になってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム