Yarmo “Butcher Coat”

2018.04.12 / アイテム

Yarmo(ヤーモ)ブッチャーコート(オーバーダイ ネイビー)

Yarmo “Butcher Coat”

 

 

 

Yarmoの「ブッチャーコート」をご紹介します。

 

 

 

いつもなら無駄な前説でエンジンを暖めていきますが、今日のところはカット。

軽く(?)足首を痛めたことも関係してでしょう、動きとテンションが緩慢なものでして・・

 

 

真相としては入荷がやや遅れていた↑、早めにインフォメーションしないとの

焦る気持ちだけであるはず。

 

ご協力のよって生まれた美麗な画像と共に、とっとと進めていきましょう。

 

 

 

 

 

Yarmo “Butcher Stripe’s Item”

about 「Yarmo “Butcher Stripe’s Item”」

 

 

 

とその前に、ブッチャーストライプ自体が久々の感があります。

余計な親切心ということで、↑の画像からのリンクで再読ください。

 

 

 

5minutesでも2年前から本格的にご用意し始めたこのシリーズですが、

女性陣を中心にたいへんご好評頂いている、その実感を持っています。

 

 

勝手な手応えと本人の熱っぽい思い入れは、ボトムス・エプロン・ジャケット・帽子と

取り揃えが重なり、春の風物詩になりつつある2018年。

 

初登場の新作が今回の「ブッチャーコート」ということになります。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)ブッチャーコート(オーバーダイ ネイビー)

 

 

 

 

お店では初登場になりますが、ラインナップ自体は昨年(一昨年?)から継続している、

定番とお伝えしても構わないアイテム。

 

 

“アトリエコート”(ヤーモだとこのワークコート。しばらくお休み)をモチーフにしたデザインは、

特徴的なフロントポケットでおなじみなもの。

胸ポケットを表でなく裏に付けているのも憎いところです。

 

オーバーダイ加工でストライプや縫製糸がベージュ~ゴールドに染まっているのも、

本物ブッチャーよりリュクス感が増しているのではないでしょうか?

 

 

次の段落に進まないと、小うるさいウンチク噺になりそうですので・・

先を急ぎます。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)ブッチャーコート(オーバーダイ ネイビー)

 

 

 

 

今季から提案として、『女性陣に向けてのコート』で製作されています。

よってサイズスペックなどは、そこに順ずる限り。

“メンズ仕立てのコートをバサッと羽織る”、そんなスタイリングがお勧めです。

 

 

S&Mの2サイズ、お好みの大きさを選んで頂ければと思いますが、

Mサイズに限れば小柄な男性も着て頂けるはず。

 

画像がないのであれですが、私であっても着用は可。

ただあまりにぴったり過ぎるのもどーなんだろ?が正直な感想です。

 

サイズ選びに関してご不明な点があれば、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)ブッチャーコート(オーバーダイ ネイビー)

 

 

 

 

駆け足ながらお送りしてきましたヤーモの「ブッチャーコート」、いかがでしたでしょうか。

 

 

前もって予定していた撮影日当日の入荷だったため、

とりあえず着てみましょうか~的迷いのない組み合わせにしかなってません。

まぁかえってコートのストライプ感が強調されて、 結果オーライだったかもしれません。

 

追加で持ってもらったバックパックともども、ご参考にしてみてください。

 

 

 

初回のブログでもお伝えしていましたが、

『ブリティッシュワークスタイルを忠実に表しているものこそブッチャーストライプなり』

と締めていました。

 

もちろんタータンチェックとかもあるんでしょうが、チェックは秋冬でストライプは春夏、

なんて使い分け方も良いのかもしれません。

 

ワンアイテムでガラッと雰囲気を変えてくれるコート、

お早めにご覧くださいませ。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム