EEL Products “Big Windows2”

2018.02.22 / アイテム

EEL(イール) ビッグウィンドウズ2(グリーン)

EEL Products “Big Windows2”

 

 

 

EEL Productsの「ビッグウィンドウズ2」をご紹介します。

 

 

 

“2”のお名前から察して頂けるように、評判の良かった第一作があれば

セカンドシーズンを熱望するのは、ファンならいたって当然の心理。

EELさんの提案にここはひとつ乗ってみる、私も賢明な選択です。

 

 

先行の初代モデルがお店に並んでいたかは問わないことにしまして(・・)、

早速ですが本題に入っていくことにしましょう。

 

 

 

 

 

EEL(イール) ビッグウィンドウズ2(グリーン)

 

 

 

 

カバーオール・ジャケット・ブルゾン、どの捉え方でもいけるとは思いますが、

春夏向けの軽アウターで間違いはない、こちらのカバーオール(で統一)。

 

 

 

先行モデルをご存知の方からしますと、いくらかアップデートされているのに

気付かれるはずです。

アイキャッチ&商品名につながる“窓枠”、形が変わったということを。

 

形もそうですが、『ポケットが4つから6つへ増設

 

正しくはそういうことになります。

 

 

 

 

 

EEL(イール) ビッグウィンドウズ2(グリーン)

 

 

 

 

タテ(小物)+ヨコ(ハンドウォーマー)に、もう一丁フラップ付きパッチポケットが加わった

ビッグウィンドウズ2。

(商品ページでは500mlのペットボトルを入れています)

 

 

 

カバーオールとは言っても↑でご覧頂く限り、幅広め&着丈短めなフォルムですので、

いわゆるブルゾンやGジャンなんかを連想されるように思います。

 

レングスが短くなるだけでグッと春夏向けの軽快感が生まれる』、

ビッグシルエットもこういう提案が個人的好みだったりはするのですが。

 

 

ワークアイテムらしさを強めている点では、“3本針”のステッチも見逃せないところで、

肩~アームホール~脇にかけての縫製は、良い具合でのパッカリングが

現れてるとあり、洗いこんでの育てがいも覚えて頂けそうです。

 

 

 

 

 

EEL(イール) ビッグウィンドウズ2(グリーン)

 

 

 

 

インスタでの反響を見る限り、ヴィジュアル以上に興味持って頂けてるのは、

案外こっちのほうかも知れません。↑袖裏の『隠しポケット』の存在ではないでしょうか。

 

 

 

↑本日のトップバナーにあるように、袖の脇側に縫い付けられた長方形のポケット。

それぞれがスマホとスイカ他のICカードなどを入れるフォルダに設定。

 

どちらも差し込み口にはベルクロをくっ付けてあるので、中身がこぼれることなく

保管・持ち運べるといった仕様になっています。

 

 

実用的か否かは今後の動向を見守るとして、ユニークなギミックとしては

一見の価値ありなのは、皆さんと私双方の共通な見立て。

 

スマホは別にして、ICカードと小銭入れの左右組み合わせでも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

EEL(イール) ビッグウィンドウズ2(グリーン)

 

 

 

 

平織りの生地はおおむねサクラコートと同じくらい(裏地なしの前提として)ですので、

生地の厚みやハリをイメージ出来る方も多いと思います。

シャツより厚くチノパンより薄い、そういう例えでも良さそうです。

 

 

撮影用のスタイリングでは↑のようになりましたが、近年ようやく身に付いてきた

『長いインナーと短いアウター』とのセットが浮かびました。

 

私としてはコートのインナーにGジャン代わりで使いたい、そういう希望がありまして、

インナーダウンから少しづつこの手のモノにスライドできればと考えています。

 

今後の豊富なコーディネイト提案(?)に期待しましょう。

 

 

 

一応XSからの3サイズ展開にしていまして、まぁせっかくということもあるので

XSのサイズも着てみました。

 

 

 

EEL(イール) ビッグウィンドウズ2(グリーン)

 

 

 

正直どっちでもいいや・・という感想です。袖もまくって着るでしょうし。

女性の方や細身の男性陣は何かのご参考までに。

 

 

 

 

アップして以来想像以上の反響があり、手ごたえを感じていますビッグウィンドウズ2

 

衣替えするまでの暖かみはまだない・でも新しいモノに目が移っていく中、

コットンの羽織りカバーオール⇔ブルゾンのニューカマーとあり、

私の中での期待値もグングンと伸びています。

 

 

今の時期はさほど感じませんが、カバンを背負うのを必要としない・重くてイヤだ

なんて方からすれば、都合8つのポケットを持つカバーオールは、

バッグ兼用ジャケット”として頼りになるはずです。

 

そんな使い方を想像しながら、どうぞご覧になってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム