general design made “TWIST NECKWARMER +α”

2017.12.14 / アイテム

general design made(ジェネラルデザインメイド)ヘリンボーン ツイストネックウォーマー(オフ)

general design made “HERRINGBONE TWIST NECKWARMER”

 

 

 

general design madeの「ツイストネックウォーマー」、2つ残ってましたので再掲。

 

 

 

一週間ほど前にgdmのメインどころになる、“グラデーション”は取り上げていたかと思います。

 

私も主力をご紹介していましたのですっかり安心、悔いなく年を越せる(?)と

胸を撫で下ろしていましたが、そうは問屋が卸さない。やはり残っていたようです・・

いけずだな~gdm。

 

 

しょうもない感想はほどほどに、別トピックが飛び込んできていることもありますので、

さらっとお伝えしておくことにします。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)ヘリンボーン ツイストネックウォーマー(オフ)

 

 

 

 

前回のブログで、『ツイストネックウォーマーとは?』的お話をしていましたので、

改めてご覧の上で本編をお楽しみください。

 

ブレードランナーの続編も、ファーストを復習しとかないと理解しづらい気はしますので(?)。

ちなみに私は序盤において、感激のあまり込み上げてくるものがありました。

SFで涙できてしまう感受性、大切にしたいものです・・

 

 

 

話を現代に戻しまして、5minutesではお初になる↑ヘリンボーンモデル。

 

当店はニューカマー扱いですが、実際は昨年(一昨年?)からリリースされていまして、

ご好評につきリピートを続けている、定番で間違いないラインナップになります。

 

 

基本仕様はいつものスヌードということで、ご利用方法(ここでは巻き方)は同じ、

当店推奨の3WAYでお楽しみ頂けます。

 

素材もやわらかみのあるヘリンボーンウールということで、安心・安定なんですが、

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)ヘリンボーン ツイストネックウォーマー(オフ)

 

 

 

 

このスヌードを大成功に導いたのは、やはりココにあるとにらんでいます。

 

生地の端っこのネイビー&ホワイトのライン。

デニム界隈でよく耳にする言葉=“耳(みみ)”の存在です。

 

 

gdmのツイストネックウォーマーは、『メビウスの輪』的縫い合わせから来る、

生地の無造作な重なり方=ドレープ感が大きな魅力。

それをより強めてくれているのが↑での2ライン。

あるとないとじゃだいぶ印象が変わってくる“耳”なんじゃないかと。

 

この情報、ぜひ皆さんも小耳に挟んでおいてください。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)ブークレ×ウール ツイストネックウォーマー(ブラウン)

general design made “BOUCLE×WOOL TWIST NECKWARMER” 

 

 

 

もうひとつの+αでご用意したのが、「ブークレ」生地を使ったラインナップ。

 

秋冬だとフリースに並ぶポピュラー(だと私は思っている)な素材、

肌触りとヴィジュアルから来るもこもこ感、この季節には欠かせません。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)ブークレ×ウール ツイストネックウォーマー(ブラウン)

 

 

 

 

先にご紹介しているグラデーション・ヘリンボーンとも違うのは、

真ん中に別生地を差し込んだようなコンビネーションなこと。

 

もちろんgdmのデフォルト製法になる、“ホールガーメント”というのも必見ポイントです。

 

 

ただオーダーに至ったのは、実は別の理由が隠されています。

もうコレは幼い頃からの気質、三つ子の魂百まで?的いつものアレ。

 

アズーロ・エ・マローネ』であれば、オーダーしない理由はないかと。

 

最高の配色は最強の配色なんですな、きっと。

 

 

 

 

ということでお送りしてきました、ツイストネックウォーマーの第2弾。

商品を知って頂くガイドに役立ったでしょうか?

 

 

端的に生地違いと言っても、そこはgeneral design madeの製品群。

そんじょそこらのスヌードとは趣きを異にする、『巧みさ』みたいなものを

感じて頂けるんじゃないかと。そのように思っています。

 

寒さが厳しくなってきた折、室内でも外着?っぽさを覚えにくい↑2つ、

グラデーションシリーズと共にご覧ください。

 

 

あと隠す話でもないんであれですが、明日15日は『サクラコートの日』です。

恒例アイテムが届く予定なので、ひと足お先に。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

5minutes 「WINTER FAIR」のご案内

Information “WINTER FAIR”

 

 

 

しばらくの間、日々のブログでこちらのバナーを貼り続けておきます。

ウィンターフェア絶賛開催中です。

 

 

CATEGORY: アイテム