FLISTFIA “Crew Neck Sweat”

2017.10.25 / アイテム

FLISTFIA(フリストフィア)クルーネック スウェット

FLISTFIA “Crew Neck Sweat”

 

 

 

FLISTFIAの「クルーネック スウェット」をご紹介します。

 

 

 

既に超重めのコートニットなどを先にアップしているものの、

『まだちょっと早すぎるでしょー』の内なる声は、私だけでないように思います。

 

いくら入荷どおりに紹介していくって言っても、あれまだ届いてないでしょ?

物事には順番ってもんがあるでしょ?と。

まぁまぁアレのことですよね、それってもちろんコチラのことですよね。

(この掛け合いみたいなのは100%脳内での会話ですが・・)

 

ということでのお待っとさんアイテム、ようやく降臨。週末に到着しております。

 

 

リピートアイテムの手前、驚きのニュートピックは今のところ見つかっていませんが、

店頭で触れられずじまいの方もいらっしゃったようですし、

熱っぽく語るに値するのは、このロングセラーに関しては間違いないところ。

 

おさらいがてら進めていきましょう。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)クルーネック スウェット(ライトグレー)

“Light Gray”

 

 

 

1年前の初出投稿(「FLISTFIA “Crew Neck Sweat”」)でも、

ブランドコンセプトを体現した名作

ということをお伝えしたしたクルーネックスウェット。ご記憶の方も多いことでしょう。

 

 

遅ればせながらの取扱いになった5minutesでも、ヒネらずご用意したほうが◎。

試合の初っ端から変化球投げる必要ないんで(?)、至極もっともな勘が働きます。迷わず採用。

そのデザイン・クオリティ・シルエット他含め、実績に違わぬ働きを示します。

 

評判どおりの名アイテム。私・皆さん双方が納得出来ました。

 

 

入荷の時期が毎度遅れ気味なのは玉にキズですが(7月から問合せもらってたもんな・・)、

今すぐ着られることを考えるとこの時期の設定は譲れん、というのはメーカーさんなりのこだわり。

 

まぁ色バリも特に増えることはないので、空白期間をなるたけ少なくするよう、

個人努力に努めようとユルく誓うようにします。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)クルーネック スウェット(ネイビーブルー)

“Navy Blue”

 

 

 

『薄くてやわらかい』が使い勝手の幅を広げてくれている、クルーネックスウェット。

前回からの発言をトレースしますと

Tシャツ≧スウェット

のさじ加減、この位置づけが絶妙なのがロング&ベストセラーの秘訣なはずです。

 

その辺りの使い方を加味してのサイズ感も、共感頂けるポイントだと思っています。

 

 

『ビッグシルエットも良いけど、スタンダードなモノなら特に変えなくてもいいんじゃないですか』

というのがデザイナーさんの談。

 

力強く納得できた記憶が残っています。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) マウンテンパーカ(カーキ)

 

 

 

 

せっかく新しく入ってきたこともあり、天候と相談しながら順次撮影を進行中。

 

10月のニットまで着込む時期じゃない頃であれば、マンパなんかのインナーに最適です。

アイテムや色の取り合わせが自画自賛するほど良かったので(おい・・)、

早急にコーディネイトページにハメ込む予定です。

 

 

 

 

フリストフィアのアイコンとしてご覧頂けるクルーネックスウェット。

 

衣替えにためらいがちな時期から耳に入っていたのは、

何はなくともまずはコレから

的、こちらのアイテムへの信頼感を表したご感想でした。

 

買い替え・買い増しへの熱いリクエスト、ようやくお応えできそうです。

 

 

今後は年2回できちっと揃えておくようにシフトする見込みですが、

そうは言っても多量に用意するのは至難の業。お待ち頂くことも出て来るかと。

よってクイックなご決断が得策そうです。軽くお伝えしておきます。

 

それではどうぞご覧になってみてください。

 

 

CATEGORY: アイテム