information。

2017.09.15 / アイテム

EEL(イール)サンデーエプロン

EEL “Sunday Apron”

 

 

 

新入荷を少しづつアップしています。

 

 

 

日々黙々と撮影をこなす、なんとも崇高でストイックな行いとも言えるのですが、

隣に入っているテナントさんからして見るに、『この人は一体なに?』という視線は

痛いほど感じている今日この頃。皆さんくつろいでいらっしゃいますか?

 

 

イタい視線は一時的に共有スペースを占拠してしまうことに尽きるのですが、

もうこちらに移って数年ともなるとかなりのベテラン、双方事情が飲み込めているのは

ありがたい話です。暗黙の了解。

 

まぁ時々は階段の全掃除をやっているので、貢献度はかなり高いはずなのですが。

お互いさまで気を使える心持ち、大切にしたいものです。

 

 

 

 

 

EEL(イール)イージーカーデ(ネイビー)

EEL “Easy Carde”

 

 

 

ということで金曜日は恒例ブログ=「information」ということで、

週報こと業務報告をお送りしていきます。

今こんな様子ですよーをサラッとうかがい知る、店舗内まとめサイト的位置付け。

 

 

 

↑↑と直上でEEL Products(イール プロダクツ)を挙げときました。

サンデーエプロンイージーカーデ

 

その前にブランド表記が若干異なっているように見えますが、

来春の15周年を迎えるに当たってこちらを正式ブランド名にされるとのことです。

以後お見知りおきを。私も馴れていきます。

 

 

バッグや帽子といった小物類の充実を図るべく作られたエプロンに、

昨シーズンから反響の大きかったカーディガンと、少しづつラインナップが増えている現状。

 

早々旅立ちが見られているサイズも出てきてますので、お早めにご覧ください。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)ダスターコート

Yarmo “DUSTER COAT”

 

 

 

そろそろこの辺りもきっちりご紹介しとかないといけません。Yarmoの「ダスターコート」。

昨日のジャケットと同素材であれば、一刻の猶予も許されないかも?

アクセスが日々増えていますので、うかうかしてられない感は出てきています。

 

 

どうもドロップショルダーなコートなだけに、今っぽさにつながっている点は否めませんが、

私の心情としては“ダスター”に軸足を置く、お得意の炭鉱路線(?)で語りたいところ。

ただ世間の求めているのはソコジャナイ感・・

 

一刻も早く女性陣の協力を仰ぎ、着用画像なども更新出来ればと思います。

 

 

 

 

 

Harley of Scotland(ハーレー オブ スコットランド) シェットランド クルーニット

Harley of Scotland “Crew Neck”

 

 

 

え、早い?・・

いやいや人類の誇るヘリテージに季節など不要。届いた時がベストタイミング、ノット トゥ アーリー。

早速の旅立ちが出ている事実に、手応えを覚えたこともあるので。

 

オートミルクペトレルが新色として登場。

 

個人的にはペトレル=ブルーグリーン、再現が難しかっただけに(・・)思い入れもひとしおです。

 

 

 

 

 

MANIERA(マニエラ)フリース×ベルベット ストリームライン ワークキャップ

MANIERA “FLEECE×VELVET STREAMLINE WORK CAP”

 

 

 

明日にはALLアップ完了なMANIERA、取っ掛かりとしてはキャップがお勧めです。

フリースということは抜きにして。

 

日々の暮らしや街を歩くだけでも必ず遭遇する“レイモンド・ローウィ”のデザインしたモノ。

そういう意味でも親近感を覚えやすいラインナップだとは思います。

乞うご期待でお待ちください。

 

 

 

 

明日から連休に突入する方も多いかと思います。

天候がすぐれず外に出れない・・なんて日があれば、自ずと選択肢は限られるかと。

 

お店に来て頂くのがベストですが、onlineも充実してきましたので、

見やすいほうでご覧頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム