comm. arch. “Ripple Pile Polo”

2017.06.05 / アイテム

comm. arch.(コム・アーチ)リップル パイル ポロ(ナイトオーシャン)

comm. arch. “Ripple Pile Polo”

 

 

 

comm. arch.の「リップル パイル ポロ」をご紹介します。

 

 

 

『ライオンは筋トレしない』とは、かのイチロー選手が言ったとか言わなかったと

囁かれる、トレーニングに一石を投じる格言です。

 

私もそれに倣い、あまり鍛える方面には熱心ではありませんでした。しかし・・

 

これって基礎体力が充分なアスリートの話でしょ?と。

我々凡人には適用されないのを、今シーズンは如実に痛感しています。

 

 

私もサッカーなどを嗜んでいますが、体力が乏しいくせにスーパープレーの知識は異常に豊富。

これこそ怪我を誘発する最大の要因。おっさんなりのプレースタイルが必要です。

 

ということで、ふくらはぎ強化のために“カーフレイズ”に着手。現在3日目。

 

試合後半に攣った!攣っった・・と喘がないよう、肉体強化に励みます。

 

 

あっ、特に負傷したとかの話ではありませんので、その辺はご心配なさらずに。。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)リップル パイル ポロ(ナイトオーシャン)

 

 

 

 

ということで本日取り上げるのが、コム・アーチの「リップル パイル ポロ」。

ラインナップから厳選させてもらいましたポロシャツです。

 

 

 

まずは生地のご紹介ということになりますが、

『パイルはタオルっぽさそうだけど、“リップル”って何?』

の疑問が上がろうかと。あんま耳にしない横文字のひとつ。

 

答えは“さざ波”の訳が当てられるように、↑のような波上の縮れ加工をした生地になります。

「リップルクロス」だそうです、勉強になります。

 

 

パイル素材を後加工していますので、肌触りの良さを維持しつつ

見た目のユニークさを楽しめるのが特徴でして、夏に必須な「シアサッカー」に通じる

しょぼしょぼ感?は、吸湿性や清涼感につながる大事な要素。

 

夏らしさの正体は、その風合いから“リゾートっぽさ”を覚えるからでしょう。

 

 

そう言えばご好評頂けたFUJITOさんのロンTも、同系統だと言えるモノ。

無意識でリップル関連を選んでいるあたり、じわじわと世に広まっているのかも知れません。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)リップル パイル ポロ(ナイトオーシャン)

 

 

 

 

『リゾートなんで、釦もナットボタン使ってんのね♪』

と今知った(・・)気付きは軽くお伝えするとして、

ポロシャツとは言っても少し様子が違うようです。それが↑の画像から。

 

“サイドポケット付き”。

 

この辺りもフェイバリットなディテールになります。

 

 

 

サイズ展開も元々M&Lの2サイズになりまして、オーソドックスなポロシャツに比べれば、

『よりブルゾンのほうに舵を切ったトップス』、そんな見立ても可能でしょう。

 

 

これから季節が進めば、バッグを必要としないシチュエーションで

ちょっとした荷物の置き所に困ることも出てくるかと。

 

スマホと財布とプラスαがケツポケに収まりきらん・・夏場に思い出されるあるある。

 

 

思い当たる節のある方にとっては朗報といえる、機能性にもつながるアイデアです。

 

 

 

 

 

comm. arch.(コム・アーチ)リップル パイル ポロ(ナイトオーシャン)

 

 

 

 

パイル生地の特性を活かした、少しゆるっと着心地やシルエットを愉しみたい、

コム・アーチのポロシャツ。

まずはさらっと被って頂くことからスタートです。

 

 

おそらく季節が進めばこちらとショーツを、といった流れになりそうですが、

色合いがダークネイビー(ブラックではなくあくまでネイビーとさせてください)なだけに、

常夏ボーイ?的幼い見え方にはならないはず。

 

大人のリラックスしたカジュアルスタイルには、落ち着いて見せる部分も必要です。

そのための濃色の提案。私なりの必死のレコメンドということで。

 

 

 

ピマコットンを使っているだけに、肌触りのなめらかさは確実で、

リップル加工は粗悪なパイル地にありがちな糸の脱落(毛抜け)を軽減させる

効果を狙っての意図もあるように思います。

 

洗いざらしでも風合いの心地良さを長く愉しめる喜び、

皆さんにもぜひ共有頂けると何よりです。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム