panzeri “Print-Tee”

2017.04.28 / アイテム

panzeri(パンゼリ)

panzeri “Print-Tee”

 

 

 

panzeriの「プリントTシャツ」をご紹介します。

 

 

 

誰にも何も言わず、ひっそりとご用意していることが多いパンゼリのTシャツ。

 

毎年の恒例などと言うのは憚られる、気分が乗った(ここではプリントがイケテるの意)時の

不定期アイテムの位置付けの中、今回はおっ?と思わせたサンプルが。

 

少量をピックアップさせて頂きました。

 

 

パンゼリと言えばこのノリでしょー、というのも惹きのポイントでしたので、

その辺も含めて以下見ていきます。

 

 

 

 

 

panzeri(パンゼリ)プリントTシャツ 「AUTOBIANCHI」

“AUTOBIANCHI” whitenavy

 

 

 

『イタリアのスポーツブランドが送る、レトロなプリントT』

と形容すれば、ほぼ説明が済んでしまいそうなお馴染みのパンゼリ。

 

 

毎シーズン変わった?モチーフでリリースされてきたラインナップですが、

リクエストが多かった・あるいは評判が良かった過去のプリントを復刻。

“リイシュー”シリーズとしてご覧頂けるモノになります。

 

ネタ切れなどと邪推してはいけません。。ここ数年空振り気味だった?と口に出すのも×。

 

 

 

で、「アウトビアンキ」。

 

 

世界最古の自転車メーカー=ビアンキがクルマも作っていたという事実。

フィアット傘下になったあとも名車を生み出し(そのひとつがアバルトでしょう)、

90年代初頭に惜しまれつつ終了したアウトビアンキ。

 

イタ車好きならずとも避けて通れない、輝かしいオールドカーの世界。

 

?な方には、“イタ車版ミニ・クーパー”とでも言えば伝わろうかも知れません。

 

 

あまりに直球なプリントは、『ショールームに置いてあるノベルティ』感すら漂わせる、

ストレートなメッセージ?Tかと。

 

これが正規だというソースはないので(・・)、パンゼリならではのユーモアだと

捉えて頂くのが良さそうです。このギリギリさが毎度のパンゼリクオリティ。

 

 

 

 

 

panzeri(パンゼリ)プリントTシャツ 「ARKE」(ホワイト×レッド)

 “ARKE”

 

 

 

歩けっ!じゃねぇよ、アークだよ。何事にもゆとりを持った解読で臨みましょう。

 

 

航空業界は合併・再編が著しいので、深く突っ込みづらいジャンルですが、

母体はその昔「エア・オランダ」と呼ばれていた航空会社。

 

それを買収したのがドイツ最大の旅行会社「TUI」(独:トゥイ。ノイ!じゃないよ)でして、

いくつもある子会社のひとつがアーク。

なんとなく主従関係をうかがわせるような?グラフィック、そんな感じなはずです。

 

 

(全くの余談だとこのTUI、数年前までブンデスリーガ(現2部)の

「ハノーファー96」の胸スポンサーとして目立ってました。(→画像はコチラ

日本人選手とは縁の深いクラブだっただけに、覚えている方もいるのでは?)

 

 

アークの話に戻りますと、TUIグループにおけるオランダ系列会社になり、

このマークが描かれた機体が空を舞っていた訳です、数年前までは。

 

どうも社名変更が実施されたようで、機体からArkeはなくなった模様。。

 

現在は使われていないという間隙を縫った、ギリギリパンゼリクオリティ

お見事?です。

 

 

 

 

といった具合でお送りしてきた2017春夏のパンゼリ。

 

 

ユニークなグラフィックからなるプリントTということで、

その理解の限りで良いはずなんですが、そこはどうも5minutesベース。

 

要らぬマメ情報が付いて来てしまうのは、毎度おなじみな芸風(?)。

皆さんにとって有益なトリビアになれば何よりです。

 

 

何はともあれ半袖Tシャツにも早速動きが出てきています。

どうぞお早めにご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム