Coming。

2017.03.17 / アイテム

EEL(イール)ベルギーパンツ(インディゴ)

EEL “Belgium Pants”

 

 

 

今週の業務報告=「coming」をお送りします。

 

 

 

数日前にあることに気付かされました。

『この時期、美容室は激込み』だということを。

 

 

3月の中旬も過ぎてきますと、世間は気ぜわしくなるわけです。

卒業式・人事異動ほか、新天地系イベント(?)が目白押し。気候も穏やかになりつつある。

 

となるとまずは髪からということで、理容業界の繁忙期が訪れているようです。

 

 

私も数ヶ月に1回の散髪・ズラチェンジをするべく一報を入れると、

『結構先になっちゃいますけど・・月末なんですが・・』の返答。致し方ありません。

まぁこれを機会にニューヘアスタイルを夢想してみるのもいいのかも。

 

『デビッド・ボウイのヒーザンツアーん時の髪型で』

 

ん~まず伝わらないし、そもそもなぜそんなピンポイントなんでしょうかね。。

 

 

 

 

 

EEL(イール)ベルギーパンツ(インディゴ)

EEL “Belgium Pants”

 

 

 

金曜にお送りしてきたこのコーナーも、そろそろ個別でのご案内に移りたいので、

今回で一区切りつける予定です。

 

ライティングパワーを要しなかっただけに、非常に便利な投稿でしたが、

いい加減本腰入れないといけないのも多いですので、日々やっつけようかと。

乞うご期待ください。

 

 

で本日の第一弾は↑のボトムス。イールのベルギーパンツ。

 

ラインナップに並ぶようになって長いことから、定番と言って差し支えないアイテム。

最近猛烈にこの手が気になり始めたので、自分の気分ともシンクロしている、

そんなボトムスです。

 

 

 

 

 

LE TRICOT DE LA MER(ル トリコ ドゥ ラ メール)フィッシャーマン スモック

LE TRICOT DE LA MER “Fisherman Smock”

 

 

 

今月に入ってからぐんぐん検索指数が上昇。原因が分からぬうちに届き、

やはり好反響が続いているのが、ルトリコのスモックでした。

 

 

昨年が当店におけるデビューでしたが、思いの外興味をお持ち頂けた結果、

サイズも拡充してリピートさせてもらいました。

 

再リリースの機運が高まってた、80年代の名盤がいまここに復刻、そんな気分です。

 

 

全くもって??な方ばかりでしょうが、明日私が待ち望んだ再発モノが

届くはずなので、テンションがだだアガリです。もちろんCDの話ですが。

 

 

 

 

 

MANIERA(マニエラ)インディゴ ナイロン ベースボールキャップ(ブルー)

MANIERA “INDIGO NYLON BB CAP”

 

 

 

今季のマニエラ・コレクションの中では、ある意味アイコンになり得るモノと

個人的に考えているのが↑コチラ。ベースボールキャップ

 

生産の工程で予期せぬ事態が発生したため遅れていましたが、

なんとか無事3月中に届きました。

 

 

これも気分な話で、最近自分の中では『綿100信仰』が薄まり(もともと強かないけど)、

ポリエステル他の化繊にグッと惹かれます。

私も現代人なだけに、適材適所で化繊を推します。だって機能的だから。

 

今回のキャップに関しては、困難を極めた染色による質感もそうですが、

かぶった時のグンバツのフィット感にも影響しているのには注目です。

 

そのうち取り上げるであろう投稿に期待しましょう。

 

 

 

 

お送りしてきました今週の業務報告、いかがでしたでしょうか。

 

 

『あれ?今日アオばっかだな。。』と今しがた気付いても後の祭り、

往々にして起こるアクシデントみたいなものです。そんな日もある。

 

onlineも随時更新していますが、タッチしきれてないモノも店頭に届いてますので、

お時間許す限りぜひお越しになってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム