FUJITO “Boston Bag”

2017.02.27 / アイテム

FUJITO(フジト) ボストンバッグ(オリーブ)

FUJITO “Boston Bag”

 

 

 

FUJITOの「ボストンバッグ」をご紹介します。

 

 

 

先週末のブログで、てーへん苦労させられました・・的な投稿があったのを、

ご記憶の方も多いかと思います。

 

わざわざ記録に残したくらいでしたので、出来上がりの際には

私も小さな感動を覚えました。

 

 

自画自賛の書き出しはさておき、当初の予定(本当はこっちでしたが)を

変更したのは、あまり時間が残されてないから。

私明日も出張なもので。。

 

一応ご好評アイテムのリピートではありますので、

そそくさとお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

FUJITO “Boston Bag” First

FUJITO “Boston Bag” First

 

 

 

『あれ?えらく前の↑ブログじゃね、コレ・・』

 

そのご指摘、甘んじて受け入れさせれて頂きます。

ボストンバッグ初出の投稿。2014年の今時期くらいの頃。。

 

 

 

皆さんの記憶ですと数年前のことになるわけですが、

私の中では昨年の春に投稿出来なかったアイテムになります。

 

理由はアップすること数時間で姿を消したから。

 

歴代3本の指に入るスーパー クイック ソールドアウト。きわめて稀な事例・・

 

 

プチ自慢みたいに聞こえだしたのでこの辺までにして、

↑の画像から『フジトのボストンバッグとは?』をご覧ください。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) ボストンバッグ(オリーブ)

 

 

 

 

ご好評頂いているフジトのバッグラインナップ。

 

5minutesでもトートを皮切りに(今回も新作ご用意しました)、

毎度手を変え品を変えオーダーしていますが、こちらのボストンも

名品のひとつとして、お店に並ぶようにはしています。

 

 

 

イギリス軍の遠征用バッグ”をソースにして、ディテールやサイズ感をアップデート。

 

デフォルトになるライニングの間仕切りや↑のボトムストラップは、

このバッグにしか見られないオリジナルデザインでして、

そのユニークなフォルムも相まり、人気が継続しているロングセラーモデルです。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) ボストンバッグ(オリーブ)

 

 

 

 

オリーブで用意しているのは様々理由はあるんですが、私的な見立てで言うと

『オリジナルに雰囲気が近いから』

が思い当たります。

 

 

厳密に言えばもっとベージュなものですし、どちらかと言うとR.A.Fのボストン寄り

だとは思いますが、ミリタリーが出自であればこの色が相応しいそうですし、

第一汚れがもっとも目立たない・笑。

 

手に取った瞬間から味出し感を楽しめてしまう、

こちらのオリーブにはそういった魅力があるとにらんでいます。

 

 

硬さの残る9号帆布は↑まだシャキッと整った状態ですが、

使いこむことでの『クタリ感』が現れだす頃、かなり雰囲気を増すはずです。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) ボストンバッグ(オリーブ)

 

 

 

 

3月になるからに関わらず、春の頃は出会いと別れの季節。

新天地への旅立ちが訪れる方もいらっしゃるでしょう。

 

俺なら送別品でこのカバンが欲しい

移動の際にはボストンバッグの出番、大いにありそうです。

 

 

 

フジトのボストンは12インチ大の大きさも手伝い、

いかにも旅行や出張で使います的サイズよりかは、

 

普段使いでも過剰すぎない、サイズと収納量

 

も、ご好評頂いているポイントだと思っています。

私などはこの大きさでこのプライスなので、より割安感を覚えるくらい。

 

 

皆さんそれぞれのボストンバッグの使い方、イメージしてみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム