SAINT JAMES “OUESSANT”

2017.01.20 / アイテム

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー

SAINT JAMES “OUESSANT”

 

 

 

SAINT JAMESの「OUESSANT」が入荷しています。

 

 

 

昨日も述べましたが、1月7月は『定番強化月間』ということで、

その趣旨に則ったアイテムの入荷・ご紹介が続きます。

 

(一部ほやほやの新作もアップしていますが、そちらはおいおいに)

 

 

一連のデニムアイテムが済んだとあれば、次に控えるのはコチラではないかと?

天竺生地の憎いヤツの降臨。

 

当店に所属する“ボーダニアン”が動き出す時期がやってきました。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(生成り×ネイビー)

ECRU/MARINE

 

 

 

2017年のトップバッター、振り返ると昨年も一緒、調べないがおそらくその前も一緒。

問答無用・難攻不落?のキング オブ ベーシックの地位は揺るぎません。

 

ということで基本の基、「生成り×ネイビー」をフォローしています。

 

 

 

店のSNSでも書いてましたが、『目移りするけど残っているのは結局コレ』的、

ボーダーの民でなくても納得しそうなコメントが、一部で共感を呼んだようです。

全米が泣いた』 くらいの心に響く反響でした、個人的には。

 

何はなくともエクリュ×マリン。ボーダニアンにおける格言(ボーダーあるある?)。

 

 

私などは1周も2周も周ってしまってますし、いかにキケン?な配色に手を出し

乗りこなすことに情熱を傾けてはいますが、それでも↑は特別。

 

『気品のあるコンサバオーナー』という、パブリックイメージのアップに努める所存です。

 

ボサノバのジャズアレンジ的ヌルいBGM?も必要かもしれません。。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(ホワイト×ネイビー)

NEIGE/MARINE

 

 

 

原点回帰のベーシック路線が、かえって当店だと新鮮に覚えた好例。

ホワイト×ネイビー」がお目見えです。

 

原点回帰と申しておりますが、以前に扱っていた記憶は・・

その辺りは不問と言うことで。

 

 

 

トップの画像をご覧頂くと、白・生成り・ブルーに、メランジェ・幅広と

ウエッソンのバリエーションが充実の一途を辿っています。

さらに半袖も増えてますし。

 

 

系統がかぶらない様、色合いには最新の注意を払いつつ、

斜め上な配色もご用意したい、ボーダニアンこその悩みどころ。

 

結果ベーシックの良さを再確認したファーストオーダーになりました。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(生成り×ネイビー)

 

 

 

 

セントジェームスもだいぶラインナップが増えまして、

近年活況を呈しているというのは耳にしています。

(私が耳にするのはインスタで誰それが着ていたゴシップの類いですが・・)

 

 

ただ品番が増えようとも、ブランドのアイコンとしての位置づけは変わらないのが、

ウエッソンのシリーズであるのは確かです。

 

偉大なるベーシックアイテムが持つ魅力の一端、

皆さんにも感じて頂ければと思います。

 

ビバッ!ボーダニアン!!

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム