シングルPコート。

2009.10.09 / アイテム

Honnete シングルPコート  ネイビー  44~48

 

 

 

Honneteのアウターが入荷して来ています。

 

 

 

あまり出し惜しみしませんので、先に入荷だけでも紹介してこうかと。

 

 

こちらのHonnete、ラインナップに加わってから数シーズン経っているはずですが、

当店での取扱い自体は初めてで、なぜだか分かりませんが

二の足を踏んでいたアウターです。

 

昨年のモーターサイクルジャケットがなかったというのもありまして、

今シーズンはお願いしてみました。

 

 

 

メーカーさんに話を聞く限りですと、ものすごく評判が良いもので、

毎年「かたい」ということも噂で聞いてましたので、

「そういうのはちょっと...」

と思いつつ袖を通してみると、思いの外良い感触でした。

 

食わず嫌いの典型です。

 

 

 

素材は、柔らかく軽いライトメルトンを使ってまして、裏地にはコットンのライニング。

シングルPコートというだけに、ボタンも大ぶりなもので、

かつアゴから顔を覆うような変形の襟(チンストラップ?)という、

ヴィンテージのワークやミリタリーのスタイルを程よく取り入れる、

Honneteらしい一枚になっています。

 

 

あと企業努力のかいもあったんでしょー、

以前に比べかな~りプライスがこなれたものになりまして、

「このクォリティーでこの値段?え?えぇぇ!?」

なことになっています。

 

 

 

Honneteの良いところって、

アウター側からジャケットの立ち位置とでも言うんでしょうか?

アウターのディテールを取り入れつつジャケット感覚で着れてしまう、

またその逆でジャケット感覚でガシガシ着れるんだけど

アウターの雰囲気は残しているという、

絶妙なバランスのもの作りが出来るところだと思います。

 

 

選んで頂くサイズによっては、さらに上からベストの類いもイケそうですので、

一度袖を通して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

EEL(イール) エレベスト

 

 

 

 

EELの「エレベスト」、早速入荷してきたんですが、

今日あまりにも寒かったんで試着と称して一日中着てました。

 

 

で、感想。

「これは便利。使える、そして機能的」。

 

ベストのありがたみを再認識した一日でした。

 

 

CATEGORY: アイテム