Style&Cordinate Update。

~ 5minutes Style ~ 「FUJITO “Cable Knit Sweater”」

~ 5minutes Style ~ 「FUJITO “Cable Knit Sweater”」

 

 

 

コーディネイトページを更新しています。

 

 

 

習慣の天気予報ですと、明日降雪の兆しありと出ていましたが、

都心はいかがなものでしょうか?

 

 

その心配は私の住んでいる地域も同じく。

 

11月にクルマのタイヤ交換をした覚えはないのですが、

やるべきかスルーすべきか判断に迷うところ。

 

かれこれ6~7年ぶり?になる電車通勤も考えなければなりません。

 

 

 

さてトップページ、そして↑の画像にもあるように

コーディネイトページを更新しました。

 

今回はFUJITOの「ケーブルニット セーター」。

 

 

内容に関しましては過去の投稿スライドな面は否めませんが、

どうしてもプッシュしたかったアイテムだけに、それもまた良しとさせてください。

 

グレーとオフホワイトのアンサンブル、お楽しみ頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもここ数ヶ月、排出・アウトプットの連続でガス欠気味な心身に活を入れるべく、

意識的に読書他でのインプットを再開しました。

 

とは言っても根気が続かない自分が読むのは、もっぱら薄い本。

(ここでは内容的なもので、あちらのジャンルではございません)

 

ご紹介出来そうなところが↑の「とらわれない言葉」です。

 

 

 

ウォーホル自身の含蓄ある語録

(本人にしてみりゃ取るに足りない言葉だったのかも。ここでも薄っぺらい?)

と作品を、交互に紹介する体の格言集といった内容です。

 

 

私自身は取り立ててウォーホル好き、総じてポップカルチャー好きとは

言えませんが、ドライな語り口の隠喩に時々は思いをめぐらすことあり、

久し振りに読み返した次第です。

 

 

 

この中でもあのメジャーなひとこと=「誰もが十五分間なら有名になれる

が取り上げられてますが、意外と知られていない後日談として、

誰もが十五分以内に有名になれる

がセットになっているというのを知りました。

 

1970年代後半に、50年後の現在(SNSの隆盛ですか?)を

見透かしていたような先見の明。恐れ入ります。。

 

 

ちなみに英語だと“Everyone gets 15 minutes of fame.”

 

実は店の名前はここから・・ではありませんが、

耳や目に飛び込む『ファイブミニッツ』をあざとくキャッチできる能力が

備わりつつあるようです。

 

 

 

 

たまには閑話休題、本のご紹介をさせて頂きました。

 

自分の気質上、自己啓発やドラッカー本(?)が取り上げられることは

ないはずですので、気を楽にして読んでみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: インフォメーション