ガンジーニット&ジョン スコット

2009.10.02 / アイテム

Guernsey Sweater(ガンジー ニット)

リアル  ガンジーニット 36.38

 

 

 

とうとう入荷して来てしまいました。

待望の「ガンジーニット(セーター)」です。

 

 

 

それは確か一年ほど前のことだったと思います。

 

本来であれはこちらからスタートというのが筋なんでしょうが、

いきなりの変化球の

「デッドストックのイギリス軍・ボートネックニット」

から始まったガンジーニット狂想曲。

 

本物の登場です。

 

 

 

以前のブログや、以前の「あずみ野かわら板」でも取り上げたりと、

執拗なまでの(?)ご紹介をさせて頂いていたかと思います。

 

僕の中では今に始まったことではなく、シップスにいた4~5年前に、

女性のお客さんに言われた

「ガンジーニットってないんですか?」

の一言から発症した熱ですので、感慨ひとしおなところがあります。

 

 

 

商品の細かいところは、FilMelangeよりも早く特集が出来上がるという、

普段の僕には見られないスピーディーさの仕事っぷりで、

確認頂ければと思います(明日にはアップします)。

 

 

ちなみにネイビーではなく「ブラック」を展開したのは理由がありまして、

昨年ネイビーでくだんのイギリス軍を展開していたことと、

デニムに合わせる時、「上も下もネイビーってどうなの?」に依ります。

 

女性の方にも着て頂けるよう

(デザイン的にユニセックスな形なので)

な思いもありましたので、あえてブラックを選んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらもお待ちかね、昨年大好評でした

「JOHN SCOTT(ジョン スコット)」

のストール&マフラーです。

 

 

 

今回も、素晴らしい配色のタータンチェックが中心なんですが、

カラー名がかなりイケてまして、

「フィーチャリズム」や「バウハウス」、「シュールレアリズム」、「インプレッショニズム」、「ダダ」

などなど、アートや建築好きの方が見たり聞いたりしたら、

思わずニヤッとしてしまうネーミングのラインナップなんです。

 

 

そんなの知らん、っと言う方にも、色使いの見事さは毎回素晴らしいですので、

女性の方も含めて店頭でご覧頂ければと思います。

 

 

CATEGORY: アイテム