SAINT JAMES “OUESSANT WIDE BORDER & MELANGE”

2016.10.31 / アイテム

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT

SAINT JAMES “OUESSANT WIDE BORDER & MELANGE”

 

 

 

SAINT JAMESの「OUESSANT・2モデル」をご紹介します。

 

 

 

薄手~厚手のニットも入り、アウターもだいぶ入荷、タイミングを見計らいつつ

ご紹介を進めている中、我が物顔で週末に届いたコットン天竺のカットソー。。

 

『遅れてゴメ~ン、シルブプレ』

 

脳内ではそんな言葉が反芻されました。なんかそんな感じです。

 

 

 

立ち上がり一発目でアナウンスすることの多いセントジェームス。

 

ここまで到着を引っ張ったからには、普通過ぎたら許さんぞと

思っていましたが、期待に違わぬモノではあっただけにとりあえずひと安心。

早急なアップ作業を進めました。

 

 

今回はサンプルを見ていただけに、比較的違和感の少ない

ラインナップが整ったように思います。

 

それでは以下見ていきましょう。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ワイドボーダーカットソー(ネイビー×グリーン)

“WIDE BORDER navy/pin”

 

 

 

今回ご用意した3柄では、完全な新作扱いになる「ネイビー×グリーン」。

太ボーダーシリーズに、不動の人気配色が加わった次第です。

 

 

『不動の』と前置きしたのは、ウエッソンの定番カラーの中では

第3のロングセラー(コレについては過去ログを)に認められているからでして、

めでたく太ボーダーでもリリースされたものになります。

 

私と皆さんが好まれている(はずな)、“ブラックウォッチ”な組み合わせ。

良い感じに仕上がっているのではないでしょうか?

 

 

 

1×2のレギュラーボーダーでは、緑成分?が控えめ気味でしたが、

1×1のボーダーは緑が引き立っているあたり、新鮮味を覚えるはずです。

 

 

グリーンなモノをオーダーするのは、松本市近郊における市場調査に

よるものです。そのほとんどが風の便りですが。

 

おそらく去年のユニフォームのイメージが刷り込まれていたかもしれません。

 

佳境に入ったJ1昇格争い。注視していきたいと思います。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ワイドボーダーカットソー(生成り×ブラック)

 “WIDE BORDER ecru/noir”

 

 

 

初リリースの折は早々に姿を消していた色バリ、今回もリピートさせてもらいました。

 

私が最も好む黒ボーダー、自分の中ではエスプリ・パリジャン等のワードは

こういうものを指すんだと、勝手に認定しているここ数年。

 

 

 

この配色への熱い思いは前回のブログ(“OUESSANT WIDE BORDER”編

を再読頂ければと思います。

 

 

ここに来ての生成りベースはどうなんだろう?と思いつつ、

年間定番色としてはリリースされていますので、特に心配はないでしょう。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セント ジェームス)OUESSANT メランジカットソー(ブラック杢)

“MELANGE noir”

 

 

 

当店では1年半ぶり(・・)というロングバケーションを経て再登場を果たした、

ウエッソン・メランジ”なるラインナップ。

 

個人的には『満を持しての再結成』(?)的心情ではあるのですが。

 

 

 

こちらも前回のブログ(“OUESSANT MELANGE”)を

ご覧頂ければと思うのですが、当時春物扱いでご用意というミスリードなところ、

本来あるべきシーズンでのご用意になったのは、

皆さんも納得いくように思っています。

 

 

そして改めて袖を通して思った、“”不快指数0%”の着心地の良さ。

 

レギュラーのウエッソンに比べ硬さを全く感じさせない生地は、

ニットやスウェットに通じるもので、ちょっとした幸福感にひたれるもの。

この感じは感慨深いものがあります。

 

 

純粋な無地とは違った杢調の色合い・やわらかな肌触り・相変わらずの黒と、

自分の好みを反映した気配すらあるブラックメランジ

 

画像も一部更新しましたので、未見の方はぜひ。

 

 

 

 

お送りしてきましたセントジェームスのウエッソン。

 

 

私の中では出遅れたか?が心配の種でありましたが、

アップした早々の反応を見る限りだと、おおむね好意的な反響です。

 

今着ないでいつ着るのな心境もありつつ、年間定番的な位置付けな

心情もあるだけに、シーズンレスでもイケるでしょ?が正直なところ。

 

 

厳選した配色は、おなじみのアイテムでも違った印象につながるはずです。

新色を加えたウエッソン、ぜひご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム