FLISTFIA “Relaxed Pants”

2016.09.23 / アイテム

FLISTFIA(フリストフィア)リラックス パンツ(チャコール×ダークブルー)

FLISTFIA “Relaxed Pants”

 

 

 

FLISTFIAの「リラックス パンツ」をご紹介します。

 

 

 

本日のメルマガでも書いてますが、8月からジャンルレスでのフェスティバルが

開催されていまして、街中も賑わっている風なのを教えられました。

 

 

私もちょちょっと抜け出し、フェスに混ざった様子をインスタにアップ、

『充実した生活送ってます』みたいな様子をお伝えしたいものですが、

生活指針としてはパンク、聴いているのはレベルミュージック、

ドリップコーヒーよりマックスコーヒーを愛する(?)身です。

 

皆が好むであろうイベントごとを素直に楽しめないのは、今に始まったことではなし。

 

 

実際は入荷にまつわる業務に忙殺されたため、それどころじゃねぇよな状況。

ようやく落ち着いた感はあるので、りんごフェスをイリーガルに楽しむ予定です。

(嘘です、行く予定もない)

 

 

 

 

 

New Brand “FLISTFIA”

New Brand “FLISTFIA”

 

 

 

シニカルトークもここまで、本題のリラックスパンツをフォーカスしていきます。

っとその前に改めてのおさらい。↑の投稿をまずはご覧ください。

 

 

 

ダブルフェイスのボンディング生地

 

を共有するリラックスパンツ。

 

 

表裏での色合いのギャップに加えて、天竺生地×2枚での素材により、

硬さとハリを持ち合わせるわけですが、このことがボトムスに使われることで

メリットが生まれてくる。

 

コーディネイトにしょっちゅう使っているのは、

シルエットや色合い以外にも惹かれているからなんだと思います。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)リラックス パンツ(チャコール×ダークブルー)

 

 

 

 

ここ2年程、ご用意している機会の多い「イージーパンツ」の類い。

 

 

イージーと言ってもそれはスピンドルを入れた腰周りに限ったことで、

テーパードを利かせたシルエットからは、ルーズな家着感など全く覚えない、

非常に使いやすいボトムスとしてご好評を頂いています。

 

 

 

フリストフィアでもカットソーアイテムで培ったノウハウを活かし、

ラインナップのメインボトムスとして『リラックス〇〇』と銘打って展開中。

 

ヒップにパッチポケットを付けたオーセンティックなデザインは、

シンプルで着まわしやすいことも手伝い、コレクションに定着しました。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)リラックス パンツ(チャコール×ダークブルー)

 

 

 

 

トップの画像にあるように、ウエスト後ろのギミック

(デザイン的な面白さ以外に、ヒモがずれにくくなる効果もあり)

も気に入っていますが、それ以上に推すのはやはりダブルフェイスにあろうかと。

 

 

生地の硬さ・ハリ・重さから、落ち感にまとまりが出て足回りがキレイにすっきり見えること。

繰り返しはいていってもヒザが出にくいというのも、メリットでしょう。

 

さらに言えば度詰め天竺のツイン生地なので、気密性が高まって風が抜けない、

冬場のスースー冷えそうな場面で重宝しそうというのも、魅力に思えます。

 

 

 

 

 

~ 5minutes Style ~ 「FLISTFIA “Relaxed Pants”」

~ 5minutes Style ~ 「FLISTFIA “Relaxed Pants”」

 

 

 

順番が逆になりましたが、コーディネイトページを先に更新しています。

 

ページ内でも述べていますが、“裏地のネイビーがポイント”ということで、

それぞれのコーデが(結果的に)まとまりました。

力技での組み合わせはないはずですので、ご参考までに。

 

個人的にはパイピングとスニーカーの色合わせが気に入っています。

 

 

 

 

私などは『ネイビージャケット+ミディアムグレーのスラックス』の、

トラッド基本コーデ(?)を叩き込まれたクチなので、

基本に則ったコンサバなカラーリングは安心します。

 

 

そういう観点を踏まえながらも、スポーティに寄りがちなイージーパンツが、

クリーンな見え方につながる生地とシルエットに仕上がっているとあり、

今季のフリストフィアをよくよく表しているボトムスというのは、

決して大げさな言い方ではないはずです。

 

 

ブランドの代表作になりつつある「リラックスパンツ」。

フリストフィアを知るエントリーアイテム・ボトムスとしてご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム