FilMelange “LIBBY”

2016.05.01 / アイテム

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ)「LIBBY」スカート

FilMelange “LIBBY”

 

 

 

FilMelangeの「LIBBY」をご紹介します。

 

 

 

今季はレディース単独アイテムもそれなりにご用意していまして、

毎度変わらぬスタンスながらも、少し違ったラインナップを

ご覧頂けるように思います。

 

 

その中のひとつが↑あたりになりそうですが、

頑張ってご用意している(本人談)ジャンルとしては、

健闘というか良い評判を頂けている気がするのが、スカートなるアイテム。

 

今回も、これでしょー的決め打ちでオーダーしましたが、

悪くない反響だっただけにひと安心。

小さなガッツポーズを繰り返していたような?

 

 

アップしてから幾日か経っていますが、

5月に入り機が熟した頃かと思います。

 

今月は未紹介分を回収する月間ということで、

以下さらっと見ていきます。

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ)「LIBBY」スカート

 

 

 

 

FilMelangeのスカートをご用意すること3回目、

ようやく私も勝手が分かってきました。

 

呪文のようなウンチクを控え、言葉少なで柔和な笑顔、ところどころでキラーワード、

なんならおすすめのクラフトスポットでも、といった接客がマストです。

 

かすれ気味な声・口角を上げる程度のニヒルな笑い・反社会的物言いで

お客さんをたじろがせる、そんな店主では困ります。。

 

 

 

こう書くと本当にそう思う方がいるので、想像上の人物だと断りつつ

話を戻しますと、FilMelangeの中でも2大定番素材として君臨する

OGラフィー天竺

を使って、こちらの生地ではお初のスカートを作りましたという話です。

 

それが↑のLIBBY

 

 

 

その証拠になりそうなのが、画像からご覧頂ける“ポケット”の

ディテールでして、野郎の方からするとハタと気付くはずです。

 

『コレ、どっかで見たことあんな?あっ、DIZZYと一緒か。』

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ)「LIBBY」スカート

 

 

 

 

真喜志(マキシ、単なる変換ミス。これでは近鉄でした)ほどの丈ではなく、

ミディアムよりかは長そうなので、ロングとして括られるコチラのスカート。

 

 

↑でご覧頂けるように、オシリにひょこっと付いたポケットが、

良い具合でのアクセントです。

 

加えてワイドシルエットをコード&ゴム入りのウエストで絞ったことで、

女性らしさ=ドレープ感も特徴になります。

 

 

ポケットだけに限らず、縫い合せのない“丸胴仕様”なのも

共通なのですが、

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)特集 ~ DIZZY&DUOMO ~

 

 

 

それが意外な面白さにつながっていくのを、

撮影の合間に気付く事になります。

 

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ)「LIBBY」スカート

 

 

 

 

『あれ?こっちが前でもよくね?むしろカワイイかも・・・』

 

 

 

私も素直にキラーワードを吐けるようになったのが、

今回最大の収穫かもしれません。

 

 

前提としてはヒップポケットと捉えつつ、

丸胴仕様&アイテムの特性上、こうはいてもなんらおかしくない。

 

慌ててはいて出掛けてもびくびくする必要もなく、

なんならポケットが横に来てもアリ。

 

 

便利な使い方が出来るものですねーなんて事を言いながら、

和気あいあいとした撮影時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ)「LIBBY」スカート

 

 

 

 

といった具合でお送りしてきた、FilMelangeのスカート=LIBBY

 

 

今回ネイビーメランジェでのご用意になったのは、

『茄子紺』とも言えそうなもので、光の当たり方で

ネイビー~パープルがかって見える、色合いの奥行きにも

魅力を覚えたからになります。

 

↑のようにメンズサイズのTシャツなんかも良さげな合わせかと。

 

 

長年定番として親しまれているTシャツの新機軸、

女性の方も積極的に楽しんでもらえればと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム