Jabez Cliff “Stirrup Leather Belt”

2016.04.11 / アイテム

Jabez Cliff(ジャベツ クリフ)スティラップレザーベルト

Jabez Cliff “Stirrup Leather Belt”

 

 

 

Jabez Cliffが再入荷しましたのでご紹介します。

 

 

 

さらっとした書き出しで始まるブログですが、

毎度このスタイルなので致し方ありません。

 

が、それが待望だったコチラのアイテムだったら話は別。

必要以上のエネルギーを注ぐべきところでしょう。

 

 

ではありますが、他業務も大量に残っていることもあるので

そそくさと本題に着手。

 

ジャベツ復活を粛々と祝いながら、進めていくことにしましょう。

 

 

 

 

 

Jabez Cliff(ジャベツ クリフ)スティラップレザーベルト

 

 

 

 

『何でもないようなことが、幸せだったと思う~』

 

確かサッカー部での遠征先の駅で、ご本人を見た記憶があるので

えらく昔のヒット曲になりますが、ふと思い出しました。

 

 

 

店頭に当たり前のように置いてあったJabez Cliffが、

突然姿をくらまして早数年。

 

いなくなってからありがたみを感じるケースなど多々ありますが、

あまりにも大きな不在ということで、周囲でも嘆き節が続出。

 

ご期待に添えられない期間が続くことになります。

 

 

そんな数々のトラブリューを乗り越えた末で耳に届くことになる、

再結成いや再活動の吉報。

 

当店では2年ぶりのご用意となる、ジャベツ待望の帰還を果たしました。

 

 

 

数々の辛苦を思うととめどなく涙が・・

と言いたいところですが、自称AB型らしいドライな性分。

 

精度の悪い画像をちゃっちゃと更新。

 

 

ニューカマー的ヴィジュアルで、ご覧頂けるようになっています。

 

 

 

 

 

Jabez Cliff(ジャベツ クリフ)スティラップレザーベルト

 

 

 

 

事の顛末としては、

 

『工場の閉鎖→ブランド消滅の危機→ホワイトナイト現る→再活動の目処立つ』

 

という流れですが、昨年末に国内に届く予定が一度白紙・・、

そこからの生産ということで納期延長、やっとこさ到着という

紆余曲折を経てのもの。

 

 

 

聞いていたトラブリューの件もあり、実物を見るまで不安はあったのですが、

袋を開けて見た瞬間、

『へっ?!前のとなんか違うの??』

くらいの印象でしたので、ひと安心。

 

 

むしろクオリティが上がった感、洗練された感すら漂わせていますので、

4月のデリバリーになって良かったかなぁと思っています。

 

 

 

 

 

Jabez Cliff(ジャベツ クリフ)関連のブログへ

 

 

 

 

アイテムの詳細などは、↑の画像から過去ログにリンクさせていますので、

そちらをご覧ください。

 

私以上に忘れている方もいらっしゃるかもしれないので一読を。

 

 

バックルのサイズ・質感、レザーそのものの違いなど

ミリ単位での変更は見られますが、大勢には何ら影響なく、

以前までとほぼ同等のモノということで、ご判断頂ければと思います。

 

 

 

 

 

Jabez Cliff(ジャベツ クリフ)スティラップレザーベルト

 

 

 

 

のちのちのコピー(フォロワー?)を生んだ、

ナンバリングホールを備えたMADE IN ENGLANDなベルト=Jabez Cliff。

 

冒頭でも述べましたが、店頭に並んでいることの安心感も含め、

再びご用意出来たことそのものに、小さな感動を覚えています。

 

 

 

 

昨年の名ブランド復活に続く(パンツもぜひ)、

うれしいトピックとなったジャベツ復活の報。

 

私もさることながら、皆さんからのリクエストが根強かっただけに、

前のめり気味のアクセス増?に、ほっと胸をなでおろした今日この頃。

 

 

フランス革命から続く(すげぇな、おい・・)偉大なるブランドの新たな船出、

皆さんと一緒に盛大に祝したい、そんな風に思っています。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム