FilMelange “DOMINIC”

2016.04.07 / アイテム

FilMelange(フィルメランジェ)「DOMINIC」 カーディガン(デニムブルー メランジェ

FilMelange “DOMINIC”

 

 

 

FilMelangeの「DOMINIC」をご紹介します。

 

 

 

昨日触れてましたリミテッド・ワークパンツ(大げさに煽っていきます)や、

お待たせしていたあのポケTのページでもちょいちょい使われていることから、

既にご覧になっている方もいらっしゃるかと思う、

フィルメランジェの新作カーディガン。

 

春の風物詩として、今年もご用意しています。

 

 

 

既に解禁されている情報から、『SUNNY他の素材が変わった』ことを

小耳に挟まれた方もいらっしゃるかも知れません。

 

今日のところは昨日のブログの反動があるので(午前様は避けたい)、

駄文の垂れ流しを控え、スパッと商品紹介に走ることにします。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ(デニムブルー メランジェ)

 

 

 

 

今シーズンは色々と大幅更新の流れにあるフィルメランジェ。

 

その中のトピックとして真っ先に挙げられるのが、

SUNNY(DOMINIC含む)の生地変わったよ”。

 

 

 

一新された↑の専用ボックスに、記されている「ニューリンダ天竺」。

 

これまでのオーリンダ天竺のレイトシリーズとして、

これからのメインラインナップを担う柱になるファブリックです。

 

 

先行のオーリンダ版ポケTと並べても、“見た目”の違いだけだと

『えっ?なんか変わったの?』的なものに思われそうですが、

触れてみて初めて分かるヴァージョンアップ。

 

好印象を抱いたアップデートです。

 

 

 

生地に関してはSUNNYを紹介する回で取り上げる予定ですが、

よりデイリーユースで使いやすい“厚み=タフさ”は、

思ったより出ていると思います。

 

野郎の方々には朗報的アップデートだと思いますので、

該当ページをチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「DOMINIC」 カーディガン(デニムブルー メランジェ)

 

 

 

 

例年ご用意しているカーディンガン=DOMINICですが、

選択肢はこの色をおいて他にありませんでした。

 

問答無用の一択になったのが、こちらの「デニムブルー メランジェ」です。

 

 

 

今季の新色として加わったカラーリングですが、

世界的なインディゴブームを置いといても、パッと見の“良い色感”を

覚えて頂けるんじゃないかと思います。

 

 

ネイビーよりトーンの淡い、でもブルーほど鮮やかじゃないこの感じ。

 

自分用に押さえておくべきだったと、今になって後悔しています。。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「DOMINIC」 カーディガン(デニムブルー メランジェ)

 

 

 

 

一点だけ補足。

 

 

画像だけだと分かりにくいので付け足しておきますが、

ポケットが貼り付け式のパッチポケットに変わりました。

 

前述で

『オーリンダ時代に比べて“厚い”』

的な記載をしましたが、その辺も加味してのアップデート。

 

こちらも気に入っています。

 

 

 

生地に厚みが生まれた分、以前はやや難しかった

“シャツの上からも着れるカーディガン”

の扱い方が、スムーズに行えるようになったんじゃないかと、

そのように見ています。

 

 

補強(伸び防止)のためのヘリンボーンテープ(黒いやつ)も、

気配り上手の泣かせるディテール。

 

生地のアップデートがスタイリングの幅まで広げた、

至れり尽くせりな小幅ヴァージョンアップだと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ(デニムブルー メランジェ)

 

 

 

 

お得意?の同色ポケTとのコンビネーションも捨てがたいですし、

やけに店内を席巻している「タイプライタークロス」のシャツの上から、

さらっと引っ掛けるのもアリだと思う、新作のDOMINIC。

 

 

なんだか清潔感3割増し(?)のように見えるのは、

色の効果あってのところもあろうかと思います。

 

 

 

素材一新・デザイン小幅修正で登場と相成ったカーディガン。

春のフィルメランジェ期待の星として、どうぞご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム