SAINT JAMES “OUESSANT ECRU/MARINE”

2016.01.13 / アイテム

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(生成り×ネイビー)

SAINT JAMES “OUESSANT ECRU/MARINE”

 

 

 

SAINT JAMESの「OUESSANT」が入荷しています。

 

 

 

1月の新作入荷の風物詩とも言える天竺カットソー、

今年も無事にお店に届いています。

 

 

噂によると過去例を見ないほどのクイックデリバリーだったそうで、

12月には国内に着いていたそうですが、タイミングを見計らってのご紹介。

 

例年通りということで、まずはご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(生成り×ネイビー)

 

 

 

 

日本での年間販売枚数ウン千枚(私の希望込みですが)を誇る、

言わずと知れた不朽の名作、ウエッソンの生成り×ネイビー。

当店でも長いこと販売しているロングセラーです。

 

 

 

毎度サイズ欠けを補充するような形とは言いつつ、

仕入れなかった年は記憶にないので、常に店頭に置いてあるのは

間違いないところだと言えます。

 

 

色々なカラーリング・幅に手を出してみても、

行き着く先には鎮座まします生成り×ネイビー。

そのくらいの存在感を醸し出しているというのは、

決して大げさでない言い回し。

 

 

お持ちじゃない方のエントリーモデルとして、

もういい加減着れねぇよな方のリピートモデルとして、

何はなくともまずはここから、そんな心持ちで眺めて頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)OUESSANT ボーダーカットソー(生成り×ネイビー)

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

 

もう完全にボウイ ロス。。

3日間くらい、完全に喪に服している状態です。

 

 

『部屋の明かりもつけず、さめざめと泣いている』

などと書いておきたくもありますが、実際のところそんなことはなく、

普通にYouTubeでライブ映像を見返すぐらいです。

 

喪失感はハンパありませんが、普通に生活は送っています。

 

 

 

当ブログでも、ボウイさんに関してはちょこちょこ書いていたようですが、

(おぉ?、結構あった)

なんやかんやで一番CDを持ってるアーティストでしたし、

ファミリーツリー的な感じで色々な音楽を聴くようになった

基になる人でしたので、それなりに思い入れがありました。

 

 

5minutesの数ある店名の由来のひとつは、

実は初期の名曲にあった

 

5yearsの短縮ヴァージョン

 

だったということを、今日初めて明かしておきたいと思います。

 

 

私なりのオマージュ、規模を小さくした(?)リスペクト、

といったところのような気がします。

 

 

 

冗談みたいな締めで恐縮ですが、引続き作品は聴いていきます。

どうぞ安らかに。

 

 

 

CATEGORY: アイテム