news。

2015.10.16 / アイテム

Blundstone(ブランドストーン)

Blundstone “Side Gore Boots”

 

 

 

金曜恒例、『news』の時間です。

 

 

 

ここ何週か、newsということでひと括りにして効率化を図る=サボる

というのは、さすがにお気づきであろうと思います。。

 

 

本来でしたら昨日のような濃厚・家系ブログ?を連日投稿するのが、

当店のあるべき姿でしょう、皆さんの期待からして。

 

ただ私も日付が変わる前には帰宅したいですし、

それ以上に連日の入荷で商品アップを優先せざるを得ない。

 

 

来週からまた別途案件を抱えそうな今、私としましても

『こんなの入りましたよ、ヨロシクですっ!』

という、数多のお店で使われる?お気楽フォーマットで乗り切り、

落ち着いた頃に改めてお送りする必要があるかもしれません。

 

 

 

それならこの前説を短くして、本題から入ったら?

というつっこみもあろうかと思います。

 

そんなご指摘を華麗にスウェイしながら、今週アップしたものを中心にお伝えします。

 

 

 

 

 

Francis Campelli(フランシス キャンペリ) ステンカラーコート

Francis Campelli “STAIN COLLAR COAT”

 

 

 

報告が済んだかあやふやなので、とりあえず挙げておきます。

Newブランドのフランシス・キャンペリ

 

 

近年、ラバーライズ(ゴム引き)コートの元祖たるあのブランドも、

ラグジュアリー路線に舵を切っていますので、

高嶺の花・ファッションヴィクテム垂涎のアイテムなのは否めません。

 

その風潮に風穴を開けるべく、数年前から地道に布教活動を

図っていると言っても過言ではないのは、コチラのブランドではないかと。

 

 

 

私も一時期、マッキントッシュ信者として活動していましたが、

改めて引っ張り出してきた私物は、10数年の時を経てあまりに無残な姿に。。

 

 

そういう涙なくして語れないストーリーは、次回に譲るとして、

お店にゴミ?のようなサンプルを持って来ている今、

比較対象としてご覧頂くと、その偉大さが分かるはずです。

 

 

 

 

 

Dead Stock(デッドストック)FRENCH ARMY “M47” フィールドパンツ

FRENCH ARMY “M47 FIELD PANTS”

 

 

 

昨日の二の舞になるので手短に。

 

 

スポーツ界の2大巨頭はナイキorアディダスでしょうが、

あなたはどちら派でしょうか?

 

もちろん私は親ヨーロッパ。

 

そういう話の進め方になるのかも知れませんし、ならないのかもしれない。。

 

 

 

 

 

6SHiKi(ロクシキ)『Full』 ボストンバッグ(ブラック)

6SHiKi Full “Boston Bag”

 

 

 

自分も通勤用として入手、使い始めたわけですが、

今のところ不満点が見つからず、相当気に入っています。

 

実用面からしても、何年ぶりに訪れたヒット案件。

 

 

熱いレコメンドはいつぞやに。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「WILLY」スウェットパンツ

FilMelange “WILLY”

 

 

 

『CHARLIEってもうないんですか?』から2年、

『なんでこのデザイン(LIDDEL)でメンズねぇーんだよ。。』から1年。

 

2つの荒波を超えて、復活を果たしたスウェットパンツの名作。

 

名や体は変わっても、身体に宿すエスプリは健在、

といったところでしょうか?

 

 

「スウェットパンツをスタイリッシュにはく」

その命題をやすやすと飛び越えた、ファイナルアンサー的アイテムかと。

 

 

 

 

この勢いに乗じて、冒頭のブランドストーンまで行きたかったのですが、

この続きはおいおいと言うことで。。

 

 

onlineのアップは日々行っていますので、NEWSコーナーをチェック、

それ以上に店頭はたいへんなことになっていますので、

お誘い合わせの上、ぜひお越しください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム