FilMelange “DRAGAN”

2015.09.04 / アイテム

FilMelange(フィルメランジェ)「DRAGAN」 ポケットカーディガン(ネイビーメランジェ)

FilMelange “DRAGAN”

 

 

 

FilMelangeの「DRAGAN」をご紹介します。

 

 

 

商品ページ・コーディネイトのほうで既に頻出していたことで、

ご紹介済みの感があったかも知れません。

 

否、あえて寝かしてました。

(ここは強調してお伝えしておきます)

 

 

9月に入ってでも改めて取り上げようかなー、という気でいましたので、

そういう意味では計画通りかと。

 

皆はまだ半袖姿ですが、私はカーディガンを通り越して

モールスキンのカバーオールで出勤していますので、機は熟しました。

 

 

それでは久方振りになるDRAGAN。

以下進めていきます。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「DRAGAN」 ポケットカーディガン(ネイビーメランジェ)

 

 

 

 

初出の記述を辿っていきますと、どうも2011年の9月でして、

当店のロングセラーとしても息の長い人気を誇るDRAGAN。

 

自分も準ユニフォーム的感覚で愛用してまして、季節に関わらず

その姿を目撃している方も多いのではないかと思います。

 

 

 

ほぼ毎年ご用意しながら、幸いなことに旅立っているカーディガンでして、

その歴代の入荷報告、ならびにむやみやたらに熱い語り口は、

秋の風物詩と化してしまっている、まぎれもない事実。

 

毎度のことですが、↓にリンクを貼っておきます。

 

 

“DRAGAN”を語る

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「DRAGAN」 ポケットカーディガン(ネイビーメランジェ)

 

 

 

 

サイドポケット付きのカーディガン、こんなに便利だったとは。。』

 

 

というのが愛用者の私からの、真に迫るユーザーレビュー。

 

まぁ、物を入れておくということはまずないため、収納面の効能はさておき、

カーディガンとジャケット(もしくはブルゾン)の間を、

ちょうど良いバランスで埋めてくれるのが、DRAGAN最大の魅力だと思います。

 

 

 

今回はお初のご用意になるネイビーメランジェをピックアップしていますが、

その色合いも含めて、

 

『ニットジャケットほど重くなく、普通のカーディガンほど軽くない

ネイビーのトップス(プラスα アウターの役割も)』

 

といった具合で、お選びやすくなったのではないかと思いますが、

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

Style&Cordinate Vol.148

Style&Cordinate Vol.148

 

 

 

ロングセラーアイテムというものの、そこは時流に則ってということで、

アップデートがほどこされています。

主にサイズ感に関してのみなんですが、微調整でややゆとりを持たせました。

 

↑先にご紹介することになったコーディネイトページのほうで、

その辺りも参考にしてみてください。

 

 

 

 

駆け足でお送りしてきました、FilMelange・DRAGAN入荷の報。

 

 

長らく販売しているのはご好評の裏返しになるわけですが、

私もその中のいちユーザーですので、

必要以上に話を盛って?お勧めすることはないと思います。

 

理由としては、あまり不満がないアイテムなので

 

 

皆さんにもぜひDRAGANの魅力に触れていただきたいと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム