MONO。

2015.08.06 / アイテム

MANIERA 2015AW “MONO”

 

 

 

秋冬シーズンに向けて、MANIERAの新作が入荷してきています。

 

 

 

日本列島総熱帯化が叫ばれる中、次シーズンのアイテムを紹介するのは

何とも現実味が薄そうですが、毎度の事でもありますし、

お店に届いているのでしまって置くのも忍びない。

 

ひと気もない建物なため(・・)、かえって作業が進めやすくもある中、

日々何かしらのアップに努めています。

 

 

 

こまかなご紹介は日を改めるとして、↑でご覧頂ける一枚のフォト。

MANIERAの15AWを表わすスナップを載せておきます。

 

 

「MONO」と銘打たれた今回のコレクションですが、

 

“モノクロ”や“モノラル”といった単語につながるように、白×黒といった単色がイメージさせる

クラシックさやアナログ感を、MANIERAらしいミニマムなデザインで表わす

 

そのような提案だというのを聞いています。

 

 

文字に起こしただけですと、はて?なところかも知れませんが、

スタイルサンプルとして、ユダヤ教徒の正装(黒いフェルトハットや黒いスーツといった)

も念頭にあったようですので、

一度画像検索などして頂くのも良さそうです。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) フォルダブル フェルト ソフトハット

 

 

 

 

今日のところはとりあえずということで、

細かくはお伝えしませんが、数点アップしたあたりで、

コレクションの雰囲気みたいなものに触れて頂けますと、これ幸い。

 

って言っても2型じゃ何ともつかめませんが。。

 

 

今シーズンから定番へとジャンプアップを果たした、フォルダブルのソフトハット他、

テーマを如実に表わすディテールが盛り沢山のマウンテンハットなど、

少しづつですが新シーズンに向けての気配をご覧くださいませ。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) ハード フェルト マウンテンハット(ブラックスター)

 

 

 

CATEGORY: アイテム