FilMelange “SUNNY・river blue”

2015.07.31 / アイテム

FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ(リバーブルー)

FilMelange “SUNNY・river blue”

 

 

 

FilMelangeの「SUNNY」、新色をご紹介します。

 

 

 

何日か前の投稿で、チラッとはお伝えしていたとは思うのですが、

早々に旅立っていった経緯からすると、続報のないままフェイドアウト出来る、

私の仕事量が減ってありがたい事態?も想定されます。

 

いやいや何かしらの豆知識のひとつやふたつ、

お伝えすることこそマイワーク。

今までになかった新色ともなれば、アナウンスは必要なはず。

 

 

どこまで絞りだせるか分かりませんが、少し見ていくことにします。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「SUNNY」 ポケットTシャツ(リバーブルー)

 

 

 

 

SUNNY他のTシャツに関しましては、圧倒的に春夏でのご用意に

比重を置くため、1年に1度のお目見えになろうかと思います。

 

ただ数年に一度、コレ良いかもという気まぐれで、

秋冬でもさらっとオーダーしているなんてことも、

ごく稀にあったりします。

 

 

 

今回のリバーブルー、久方振りの“秋物サニー”になるわけですが、

ひと目見たときの渋いカラーリングも然ることながら、

やはりその『色名』にピンと来てしまうのは、生来の気質としか言えません。

 

 

「river blue」は英国軍

(陸軍とのことですが、空軍(RAF)の可能性もあるので、現在探索中)

に端を発するカラーリングでして、ミリタリー系でもちょくちょく見かけるような。

 

ブルーグレー”と言えば、遠からずと言ったところでしょう。

 

個人的にも幼少の折から、親父のミドリ安全(?)で度々目にしていたことから、

非常に親しみのある色です。

 

 

それはともかく、ネイビーとグレーの中間、足して2で割ったような

カラーリングはその由来は別としても、味わい深いものとして、

男性の方にはご覧頂けるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)特集

 

 

 

ロングセラーアイテムなだけに、毎シーズンリリースされる新色たちも良いのですが、

このアイテムがどれだけ支持されているかは、

↑のバナーからでも少なからず察して頂けるかと思います。

 

ということでの特集ページ

改めてご覧くださいませ。

 

 

 

 

駆け足でお送りしてきましたフィルメランジェのサニー。

 

 

先取り感のあるアイテムのご紹介が続く中、現実味のあるレコメンドが、

この辺りのポケTにあろうかと思います。

 

現在のところ、全6色をラインナップしているSUNNY。

お好みの色合いをこの機会にぜひ。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「BRUNO」 ワッチキャップ(リバーブルー)

 

 

 

BRUNO」のほうは、また次回に持ち越します。

Tシャツとのセット撮影が必要か否かは、動向を見極めながら考えます。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム