EEL “Himawari Shirts”

2015.06.08 / アイテム

EEL(イール) ヒマワリシャツ(レッドマドラス)

EEL “Himawari Shirts”

 

 

 

EELの「ヒマワリシャツ」をご紹介します。

 

 

 

今季はマドラスチェックを推していますといった話を、

以前何度かこちらのブログでもお伝えしていたかと思います。

 

その一環として懲りずに?ラインナップした形になるかもしれないコチラ。

 

 

今回はハッキリと色・柄・スタイルともに、

違いを持ってご覧頂けるであろうシャツをご紹介。

 

それではEELのヒマワリシャツを見ていきましょう。

 

 

 

 

 

EEL(イール) ヒマワリシャツ(レッドマドラス)

 

 

 

 

半袖のプルオーバーB.Dシャツ”と言えば、

おおむねイメージをつかんで頂けそうなアイテム。

 

 

その前にヒマワリシャツというユニークなネーミングですが、

コレ、今回初めてリリースというわけではなく、

既に昨年の夏にラインナップされていたかと思います。

 

ご好評につきめでたく今季もリリース。

準定番のベーシックアイテムとして、夏のラインナップに

定着したと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

EEL(イール) ヒマワリシャツ(レッドマドラス)

 

 

 

 

EELならではのディテールも、ヒマワリシャツには健在でして、

そこかしこでご覧頂けるかと思います。イッツ アイデンティティ。

 

 

 

よくこの手(半袖)のシャツですと、先にリリースされている長袖モノを、

安直に短くしたなんてモノも世にはあるようですが、

以前触れていたリンカーンNYBDなどの定番モデルとはまた違った

マイナーチェンジをほどこしています。

 

 

パッと気付いたのは、ショートポイント気味の襟に、

前身頃のボタン間隔を狭くしている辺りなんですが、

その効果について語りだすと、紙面が圧倒的に足りないので(・・・)、

ご興味ある方は店頭でお伝えさせて頂くつもりです。

 

って方が現れることを祈ります。。

 

 

 

 

 

EEL(イール) ヒマワリシャツ(レッドマドラス)

 

 

 

 

自分はマドラスチェックをこよなく愛しているというわけではないですが、

おそらく唯一持っているであろうモノは、

この配色に限りなく近い半袖シャツになります。

 

レッド×ネイビーの、今でもお気に入りのマドラスチェック。

(現物手元になくてスイマセン。。)

 

 

 

このカラーリングが優れているのは、もろもろ理由が挙げられますが、

ボトムスとの色合わせが比較的しやすいのもあり、

今になっても重宝しています。

 

 

自分はもっぱら、

『デニムorトロのグレーorベージュの綿パン』

の3択が多かったように思いますが、

オリーブの軍パンやショーツとの組み合わせも補色関係があり、

イメージを描きやすいはずです。

 

今後ちょいちょい更新されるであろうコーディネイトページを待ちつつ、

該当ページをご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

EEL(イール) ヒマワリシャツ(レッドマドラス)

 

 

 

 

EEL夏の最終入荷(多分)としてご紹介してきたヒマワリシャツ、

いかがでしたでしょうか?

 

 

私自身の気質もあり、以前は半袖シャツに関して積極性が乏しかったのですが、

いやはや例年のクソ猛暑が及ぼす影響から、

皆様のリクエストにしっかりお応えしていこうと、考えを改めました。

 

長袖をまくるのもアリ・クイックに半袖に移行するもアリ。

皆さんのお好みで色々と選んでみましょう。

 

 

その中の候補に、ぜひこちらのヒマワリシャツも加えてみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム