BBCシャンブレーベルト

2009.07.17 / アイテム

 

 

 

 

昨日に引き続きまして、ちょっと変わったアイテム、

B.B.C ダブルリングベルト」をアップしました。

 

 

 

このBBC

(ビッグ・バッグ・カンパニー。この社名だけでも良い響きです、アメリカ的で 笑)

ですが、アメリカのバッグメーカーということで、

10数年前?から大きなセレクトショップで取り扱われ始めてた記憶があります。

 

何を隠そう、ヨーロッパ偏重気味なこの僕でも

一時持ってたくらいの代物です。

 

 

 

確かその当時(12年位前?)、買い物に行った時に手荷物が煩わしく、

バッグを物色していたとき、サックスブルーの発色の良いトートバッグが

あったんで、ひとまず購入→タグ見たら「MADE IN USA」で(...泣)、

少しへこみながら帰った記憶が思い出されました。

 

 

それでも、タグ以外を除けば取り立てて悪いところもなく、

それなりに使えるバッグでしたので、元を取るまで使い切りましたが、

そのBBCから届いたのがこちらのベルトです。

 

 

 

バッグカンパニーを名乗っているだけに、ナイロン素材を使った

アウトドア寄りのアイテムが多いと言うイメージでしたが、

コットン100%というのもちょっとした驚きでしたし、

シャンブレーやデニムというのも季節感を感じさせるようで、

意外に悪くないんですね。

 

 

ダブルリングのベルトとは言ってますが、ちょっとその辺は怪しくて、

もしかしたらウエストに巻くベルトじゃないんじゃないか

(荷物をまとめる連結用とかでも、こんな感じのを良く見かけるので...)

と思いましたが、特に使い方は限定しませんので、

お好きな付け方で良いんじゃないかと思います。

 

素材が素材だけに、ウエストに巻くのが相応しいそうです。

 

 

 

 

ここだけの話、アメカジ寄りなアイテムで良く見られるシャンブレー、

素材だけで見たら結構好きでして、

僕の中ではシアサッカーやコードレーンとともに、

勝手に夏っぽさを感じる素材だと思っています。

 

洗いざらしが良く似合うみたいな。

 

 

だからと言って、BigMacあたりのシャンブレーシャツを

着ることはないと思いますが。。

 

 

CATEGORY: アイテム