Yarmo “FISHERMANS SHIRTS”

2015.05.02 / アイテム

Yarmo(ヤーモ)フィッシャーマンズシャツ(レッドチェック)

Yarmo “FISHERMANS SHIRTS”

 

 

 

Yarmoの「フィッシャーマンズシャツ」をご紹介します。

 

 

 

先月の半ば頃に入荷していたのを、こっそりとアップ。

特になんのインフォメーションも出さないままでしたが、

そろそろ機が熟した頃でしょう。

 

ということでヤーモのシャツ、取り上げていきます。

 

 

 

先立ってご案内していたリネンコートもそうですが、

安定のラインナップとして君臨し続けている、定番アイテムがいくつか存在します。

 

 

実直なワークウェアブランドならではと言ったところですが、

『ロングセラーなんで全く一緒、例年と同じ。以上。』

ということはなく、シーズンごとに新しい生地・色合い(柄)の提案していることで、

新鮮さを打ち出しています。

 

今回のフィッシャーマンズシャツもそのうちのひとつなんですが、

数あるアイテムの中でも、かなり惹かれるものがありましたので、

迷いなく選んでしまった記憶があります。

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)フィッシャーマンズシャツ(レッドチェック)

 

 

 

 

7分袖のプルオーバーシャツ

というのが差しあたっての見立てになるコチラ。

 

 

世にフィッシャーマンズシャツなるモノは数多く見られますが、

おおむねざっくりと被って頂くスタイルになろうかと思います。

 

スクエアボトムの裾に、前身頃の2つのパッチポケット、

襟元のワンボタンのディテールからなるシャツは、

アウター代わりになるトップスとして、

長らく定評のあるもの。

 

 

お店に届いたマイサイズに袖を通してみて、

あーなるほどね~と妙に納得した次第です。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)フィッシャーマンズシャツ(レッドチェック)

 

 

 

 

デザイン的なところを、こうるさく?語るのは置いときまして、

一番の魅力はハツラツとした↑柄になろうかと思います。

 

眉目秀麗な「マドラスチェック」。

ここに尽きるんじゃないかと。

 

 

 

普段からチェックのシャツの着ることすらない自分ですが、

こと夏のマドラスだけは別枠にしてまして、

皆さんに気付かれないように袖を通す日があります。

 

その唯一持っているのが、↑のようなネイビー×レッドの配色なものでして、

まぁ私自身が慣れ親しんでいることから、チョイスさせてもらいました。

 

 

基本、よく色の落ちたデニムとの組み合わせが多いのですが、

今回のような多色使いのマドラスですと、

ベージュやカーキやホワイトなど、色を拾って合わせて頂けるので、

いまだに重宝しているのが、個人的体験からくるところ。

 

 

しっかりと洗いをかけたリネン地だけに、風合いも豊か。

 

リゾートに縁のない私が(・・)、気分だけでも浸らせてもらえることもあり、

この色×素材には自然と愛着が湧いてきました。

 

 

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)フィッシャーマンズシャツ(レッドチェック)

 

 

 

 

デニムやショーツ等々は、今後改めてコーディネイトページに登場させるとして、

気分的にはこんな感じも良いのかと。

 

 

ジャケット、さらにハットまで加えるとなると、だいぶ敷居の高さが現れますが、

暑きゃ脱げばいい・畳んでしまっておけばいいという

強引なレコメンドで、今日のところは押し通させてもらいます。。

 

以前のMANIERAの投稿時にも言ってましたが、

『テイラー・オブ・パナマ感』を愉しんいただけると幸いです。

 

 

 

 

最後、締めの直前で思い出したような補足なんですが、

こちらのアイテムに関してはリネンのコートと同じく、

女性の方もお召し頂ける、ユニセックス提案でのシャツになります。

 

Sサイズは間違いなく兼用になりますので、

後日更新されるであろう女性陣の着用画像を、

首を長くしてお待ちくださいませ。

 

 

 

G.Wということで、くつろいで過ごされている方も多いと思います。

行楽ついでに当店を探すアドベンチャー?も良いのかもしれません。

 

お時間あるときに、どうぞのぞいて頂ければと。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム