SAINT JAMES “NAVAL”

2015.04.30 / アイテム

SAINT JAMES (セント ジェームス)NAVAL ボーダーカットソー(ホワイト×ネイビー)

SAINT JAMES “NAVAL”

 

 

 

SAINT JAMESのNAVAL、入荷しました。

 

 

 

昨日届いて速攻アップしたという、近年にない?クイックな動き出し。

 

それもそのはず。

当初2月下旬の入荷予定でありましたが、若干(結構・・)遅れに遅れて4月下旬。

 

夏の入り口に片足突っ込みつつある気配が日増しに強まる中、

最優先事項として作業を進めた次第です。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス) NAVAL3/4

SAINT JAMES (セント ジェームス) NAVAL3/4

 

 

 

当店で取り扱うようになってから、何度目かの夏を迎えるナヴァル。

定期的にご用意しています、OUESSANTと並ぶ2大巨頭。

 

アイテムそのものについては、初出のブログをご覧頂くのが分かりやすそうですので、

そちらに譲るとします。↑の画像からどうぞ。

 

 

個人的には自分のオヤジに激似(?)なピカソさんはもとより、

ジャズボーダニアンのパットさんを取り上げた投稿でもあったので、

歴代でも気に入っているブログのひとつなんですが。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)NAVAL ボーダーカットソー(ホワイト×ネイビー)

 

 

 

 

特に変更点もなく、毎度毎度の良クオリティになるNAVAL。

 

 

ここ1~2年でしょうか?

 

とある影響力をお持ちの方がインスタで自撮りされて以来、

反響の大きさが私の耳にも入るぐらいでしたので、

女性陣には待望感のあるアイテムのように思います。

 

店頭でも早速手に取られていた方もあったような。

 

 

コレとは別に、懇意にさせて頂いているお客さんからは、

『ナヴァルを制服にして営業しているカフェ(バー?)がある』

との情報もお寄せ頂いています。

 

その辺りは私のお勧めなど関係なく、普遍性のあるマリンウェアとして

しっかり認知されている賜物だと言えるでしょう。

 

 

ボーダニアンに限らず、服飾史を押さえとく意味でのアイテム。

手に入れておくべきリストに加えておいて下さい。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)NAVAL ボーダーカットソー(ホワイト×ネイビー)

 

 

 

 

NAVALの魅力はウエッソンとは違った、

ゆったりと着られるややルーズな部分にあろうかと思います。

 

腕が太い?着丈が長い?身幅もたっぷり?

その大らかさをひっくるめた野暮ったさを愛する、これこそエスプリ

 

そこに尽きるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

私もたまたま本日着ていたのですが、

昨日ゴングが鳴らされた“クラフトフェア前哨戦”(?)が始まったこともあり、

コンビニに行く道すがら、

『このギャラリーはどこですか?』

とお声掛け頂けました。

 

道行く方にも、クラフトを愛する好青年にでも見えたことなんでしょう。

ほぼ初見の場所でしたが、ルートだけはお伝えしました・・

 

 

 

兎に角、イッツトゥーレイト気味な入荷ではありますが、

そいつがノットトゥーレイトだと今は祈るばかりです。

 

どうぞお早めにご覧ください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム