リネンストール

2009.07.03 / アイテム

 

 

 

 

とある事情で、リネンのストールが入荷して来ています。

 

 

 

リネン熱(愛?)は、夏に限らず一年中侵されっぱなしな

気もしないもないんですが、

不思議と巻き物関連に触手が伸びていませんでした。

 

 

ほぼ毎日帽子かぶってますので、それ以上に顔周りのアクセサリーは...

重たい感じですし、Tシャツ一枚とかの半袖姿でいることが皆無なので、

ストールで襟回りにアクセントを、な着こなし方が難しいと言った事情から、

あんまり関心がなかったのかも知れません。

 

 

 

で、入荷してきました

「Caterina de Medici(カテリーナ・ド・メディチ)」

というイタリア製のリネンのストールですが、ものすごく

 

「良い香り」

 

がします。

 

 

リネンと言えば手触りや肌触りがキモだと思いますが、

プラス嗅覚まで気持ち良くさせてくれるという、

なかなかお目にかかれなかったストールです

(においの付いている服ってのも、あんまないと思いますが)。

 

おそらくなんですが、同じ名前のフレグランス

(ちなみにCaterina de Mediciは16世紀のフランス王妃です。コチラより)

をストールにまとわせてるんじゃないかとにらんでいます。

 

 

 

少なくとも僕は嫌いじゃない香りですが、

どうしても気になると言う方がいらっしゃいましたら、

さっさと洗ってしまいましょう(笑)。

 

しばらくお店に置いてありますので、一度ご覧頂ければと思います。

 

 

 

Caterina de Medici リネンストール

 

 

CATEGORY: アイテム