New Brand “AURALEE”

2015.02.22 / アイテム

AURALEE(オーラリー)

“AURALEE”

 

 

 

新しく始めたブランド、「AURALEE(オーラリー)」を簡単にご紹介します。

 

 

 

ちょうど1週間前のことでしょうか?

当店のonline上に初めて現れたのは、そんな頃だったように思います。

 

 

 

新しいブランド、それも今シーズンから初めて始動するという、

かなりフレッシュな存在になる、今回のAURALEE。

 

 

普段のノリでいけば入荷後→数日以内にアップといった流れの中、

自分としてはかなり時間を頂いてしまったように思います。。

 

他ブランドの入荷ラッシュで、総じて忙しかったというのは置いといて、

 

『このブランド、どういうテイストで勧めてこうか・・・』

 

と思い悩んだのが、遅延していた一番の理由。

 

 

なぜならば、久しぶりに胸躍らせてくれている、骨太のラインナップだからです。

 

 

 

 

 

AURALEE(オーラリー)

 

 

 

 

“素材にこだわる”とキーワードであれば、当店でもお世話になっています

FilMelangeが真っ先に挙げられるんじゃないかと思います。

 

 

で↑のリーフレットをご覧頂いて、薄々気付かれた方もいらっしゃるはず。

フィルメランジェに携わっていた岩井さんが、自身のブランドとして

立ち上げたのが、今回のAURALEEです。

 

 

 

元デザイナーさんが手掛けているとあって、やんわりとニュアンスに

遠からず近からずな部分もありそうですが、

カットソーやニット、そして布帛(←自分はココを見て打ちのめされました)

までの、もう少し広い範囲で提案されていた印象です。

 

 

確か初めての展示会ということで、私も何となしに行ったように

記憶していますが、1年に1回あるかないかの体験、

 

 

『洋服見て(正確に言えば“触ってですが”)異常に気持ちが高ぶった』

 

 

のは、今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

AURALEE(オーラリー) スーパーファイン ブロードクロス シャツ(ブルーシャンブレー)

 

 

 

 

今のところは↑のシャツしかアップ出来てませんが、来週以降に少しづつですが、

全容をご覧頂けるようになると思います。

 

 

 

このシャツ(というより生地)に関しては、別枠で紹介しても良いくらい、

ボリューミーな内容でお送りするような予感がしていますが、

ドレス・ビジネス畑出身の自分なだけに、

 

 

『こんなスーパーシリアスな生地、カジュアルで使っちゃうのっ?えぇーっ!?』

 

 

というテンションで臨むはずです。自腹も切っていることですし。

 

乞うご期待でお待ち頂ければと思います。

 

 

 

以下、入荷済みのアイテムの一部を掲載。

 

 

 

 

 

AURALEE(オーラリー)

 

 

 

 

AURALEE(オーラリー)

 

 

 

 

撮影の都合上、早速のレディースで恐縮です。

 

メンズの方もほぼ同内容(だったような?)にてセットしていますので、

しばしお待ちください。

 

 

リネン100%の裏毛素材など、私もほぼ初めて見ましたし、

こんな変わったパターンを引いたTシャツ、さらに超絶天竺素材もスゴイ..

 

 

終盤に来てテンションが上がってしまう、悪いクセが出始めかけています。

 

 

 

業界内外、各種メディア等で見たり聞いたりすることになるであろう、

Newブランドの「AURALEE(オーラリー)」。

 

以後お見知りおき頂ければと思います。

 

 

CATEGORY: アイテム