FUJITO “Back Pack・Red”

2015.02.18 / アイテム

FUJITO(フジト) バックパック(レッド)

FUJITO “Back Pack・Red”

 

 

 

FUJITOの「バックパック」をご紹介します。

 

 

 

昨年の秋冬からスタートした、デイパック・バックパックのラインナップ。

 

 

ジップトップ仕様のトートバッグに始まり、ランチバッグ~ボストンバッグ他、

総じてご好評を頂いているFUJITOの帆布バッグの面々。

 

その真打ちとしてリリースされたリュックサックですが、私の想像以上に反響を頂けまして、

早々に巣立っていったように思います。

 

 

そんな輝かしい記憶(?)を元に、ご用意した次第の新作バックパック。

展示会でもひときわ目を惹いていたカラー、“レッド”にて決め打ちさせて頂きました。

 

 

 

 

 

FUJITO “Back Pack”

FUJITO “Back Pack”

 

 

 

同アイテムでの色違い、ディテールも変わらずということになりますと、

まずは前回のブログをご覧頂くのが良さそうです。

ルックバック リュックサック。↑↓をどうぞ。

 

 

*「FUJITO “Back Pack”」

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) バックパック(レッド)

 

 

 

 

今シーズンのコレクションでは、“アーミッシュ”というのが念頭にあるとのことで、

ベージュ~ブラウン・ネイビー(藍染)などの、いわゆるアーシーなカラーリングのアイテムが、

比較的多かったように思います。

 

 

そんな中、差し色としてコレクションをグッと引き立てていたのが、

前回のサックスであり、今回のレッド。

 

メインの方が少なめで、サブの方に偏るのは当店の気質ですが(・・・)、

自分の先入観として、

 

 

デイパックは赤に限る

 

 

というのが幼少の頃より刷り込まれてきた手前、避けては通れず。

 

結果的にそれは良かったんじゃないかと思うのが、以下の画像などからでした。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) バックパック(レッド)

 

 

 

 

光の3原色はレッド・グリーン・ブルーですが、

オノの3原色はレッド・ホワイト・ブルーです。

 

パーソナルカラーを無意識に選んでいる辺り、徹底しています。

 

 

まぁそういうことは置いといても、あのバッグブランドでも

長らくご用意している色だけに、

皆さんも馴染みがあるんじゃないかと思います。

 

こちらのコート+バッグというのが、最近非常に気に入っているようです。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) バックパック(レッド)

 

 

 

 

今回は新しいカラーということで、“レッド推し”という視点で

お送りしてしまったFUJITOのバックパック。

 

 

ディテールの側面からしますと、

 

『パッド入りのマガジンポケット』(←かなり役に立っているとの噂)や

『3枚のキャンバスを重ねていたショルダーストラップ』

 

も、完成度の高い点として挙げられるかと思います。

 

 

 

ここ数週間、じわじわと再注目を集め出しているデイパックシリーズ。

 

着こなしをあれこれイメージしながら、どうぞご覧になってみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム